

1月26日 木曜日

 こんにちは 寿喜丸です
寒中お見舞い申し上げます 大寒とは言え寒い毎日が続いて居ます!
今日は少しだけ暖かい様な気がします
午前7時 未だ波は2 m程と少し高い様ですが釣りに出かけました(笑)
狙うはソイ&メバル・ガヤ等ですが水温が4℃と低いので余り期待は出来ない!
数匹づつ釣ってようやく少しだけ出荷出来る程度です!
P1260004.jpg
情けない姿のホッケがこれだけと
P1260006.jpg
マゾイ&シマゾイ・クロゾイとガヤ・メバルは2尾だけ!
P1260008.jpg
50㎝近い良型のマゾイ&シマゾイ等すべて出荷(笑)

12時から洋上風車のメンテナンスが有るので渡船の為釣りは10時で終了です!
P1260002.jpg

P1260005.jpg 北沖提
少しだけ雪が有るようです 真ん中のテトラの上に大鷲の姿が見えます!
P1260010.jpg
毎度見慣れた 懐かしいかな?風景写真です(笑)
P1260012.jpg
そして今日メンテナンス作業が行われる1号機です!
P1260015.jpg
メンテナンス作業をする技術者さんが手を振って上陸です(笑)
御疲れ様です

P1260013.jpg
近くに見える東沖提も白く雪を被って居ます もう少しだけお待ち下さい!
P1260016.jpg
此方は2号機ですが此方も近いうちにメンテナンス作業が行われます!

P1260017.jpg
立象山の見える瀬棚の街並みもマダマダ真っ白です
未だ春遠い感じですね。






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

2017年1月3日




 寿喜丸です 新年の御挨拶遅れました

改めまして
 新年明けましておめでとうございます
          今年も宜しくお願い申し上げます
昨年10月以降は時化ばかりで釣りに出る事も出来ずジ~~と我慢

明けて今日3日は凪も良く成り魚達に御挨拶回りです(笑)

P1030008.jpg
海水温度は7.3℃魚探には何か良い反応が出ています!

がー 今日は真鱈とマゾイ達からです
P1030006.jpg
良型のマゾイと真鱈達です
P1030007.jpg

他にヤナギノマイ・ハツメ・ホッケが少々でした
P1030002.jpg

P1030005.jpg
少し曇って居ますが良い凪に成りました
P1030003.jpg

P1030010.jpg
 沖提周辺も雪は無くてて良い感じです
P1030016.jpg
今年も釣りシーズン到来まじか

皆様には安全釣行と大漁を御祈願申し上げます。







テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

12月 4日 日曜日

 こんにちは 寿喜丸です!
この時期は中々凪には恵まない!今日は南西の風が少し強そうですが頑張って出港です!
しかし出てみると思いの外結構波は有ります(汗)
シーアンカーを投入して早速釣行開始しましたが真鱈のご機嫌が良くないのか?
    余り釣れません(涙)
PC040005.jpg
遠くにプレジャーボートが見えて居ましたが?タマゲタ!

PC040001.jpg 珍しい魚!
青ソイですが瀬棚では滅多に見る事は有りません
PC040002.jpg
良型のヤナギノマイと比べて見ましたが結構良いサイズだと思いますが!

PC040004.jpg ようやく真鱈
潮具合が良くない様ですが波が高いのでせっかく掛かっても外れが多い(涙)
波が高いので写真を撮りに行けず以上で終わりです!

昼頃まで頑張って頂きましたが釣果に恵まれず帰港です!
波の有る中を頑張って頂きましたお疲れ様でした。




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

11月12日 土曜日

寿喜丸ですが11月12日土曜日のブログを間違って削除してしまいました(泣)

写真だけですが載せて置きますのでご勘弁願います!
PB120004.jpg


PB120006.jpg

PB120009.jpg

PB120008.jpg

PB120010.jpg  PB120012.jpg

申し訳有りません 以上ですが宜しくお願いいたします。



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

11月19日 土曜日

 こんにちは 寿喜丸です 
昨夜は遅くまで強風と大雨で今日の予定しているお客さんは大丈夫かなと心配して居ました!
朝に成ると心配した雨風は収まって居ました!
ウネリ波は有ると覚悟してゆっくりとポイント目指して6時少し前に出港です!

釣行開始早々皆さんに良い当たりが有ります!
PB190001.jpg 先ずは野瀬さん
幸先の良いデカイ真鱈ゲット第1号です!

PB190006.jpg 集脇さんも
ニッコリとピース(爆)
PB190003.jpg 小瀧さんも
どうだ~デカ真鱈ダッコして(笑)
PB190007.jpg
ようやくウス曇りから日の出です

PB190008.jpg 森平さん
良型のヤナギノマイゲットです!

PB190009.jpg
こんな外道も
120m付近で仕掛けが止まったのだそうです(汗)
PB190011.jpg
80㎝を越える立派なブリです(美味そう)(爆)

PB190012.jpg 石岡さん
お待たせ致しました~とデカ真鱈ゲットでドヤ顔ですよ(爆)

PB190014.jpg 田中さん
写真とって~と待ち構えて居ました本日1番のデカ真鱈です


この後は風も穏やかに成り岸寄りでホッケ&でればヒラメと場所移動です

PB190016.jpg

ホッケは数尾程度良型のマゾイは野瀬さんと石岡さん1尾ヒラメは釣れません!

12時まで頑張りましたが終了時間です!

今日はウネリ波が有って大変でしたお疲れ様でした!

又の釣行お待ちして居ます 有難う御座いました。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
月別アーカイブ
