3月24日 日曜日

こんにちは瀬棚港寿喜丸です


友引の今日は天候も良く船の進水には絶好の良い日に成りました!


 先ずは船台に載ってゆっくりと着水!


少しは御化粧をして綺麗に成りました(笑)


 エンジン始動で進水です!


 


 試運転も問題無く好調の様です!


寿喜丸の停泊位置に到着して明日からでも出港出来るように準備が整いました!


大勢の皆様のご利用をお待ちしています。



2012年3月11日日曜日

こんにちは、瀬棚港寿喜丸です。


今回は船体検査等が有り 又一時退院で帰って来ました、



一か月前と同じ場所から撮影した三本杉岩!今回は大変穏やかです!



船体整備&化粧直しそして中間定期検査等も無事終了して!


進水準備の船台に載って!



大漁旗を掲げて無事進水・・試運転も調子良く!



東沖防波堤の状況も点検して来ましたが綺麗な状態で御客様を待って居る様です、


3月中旬に成りましたが今年はまだ寒い日が続き海水温度も低い様ですが


これから気温の上昇と共に魚達の活性も上がって来る事と期待して居ります。


船長留守の間 寿喜丸は息子のYが船長代理を務めてくれる準備が整って居ます!


俺の(長かった)闘病生活も後1か月・4月の中頃には退院出来そうです!


後少し病院生活に戻りますが元気に成って帰って来たいと思っています、


早く退院して皆様と御逢い出来る様に頑張って参ります 今少しお待ち下さい。


 


3月29日 火曜日

こんにちは、寿喜丸です。


きょうの瀬棚は西寄りの風結構強く吹いて居ます、


どちらの沖堤も波をかぶって居ます、今日は休みで良かった様です。


寿喜丸はきょう沖止で船の稼働が出来ないので、昨日の内に上架していた船、


船体点検と整備&軽く(御化粧直し)薄化粧程度ですが(笑)


船体&舵、シャフト、プロペラ、共に異常なし(安心)



 船体も


 船尾回りもピカピカ(爆)


今までは例年1人で船底塗料など塗って居たのですが、大変な仕事です。


ことしは と2人で・・・大変楽チンしてしまいました。


きょう、夕方4時に浮かべて試運転終了です、なんか、軽く成りました(笑)


明日からは又安心して運行できます。


カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ