5月20日 土曜日

 こんにちは 寿喜丸です
今日の瀬棚沖は2.5Mの高い波の予報ですがヒラメ釣りのお客さんが来ています!
5時少し前に出港ですが 予報通り高い波ですが頑張って頂きましょう(笑)

IMG_20170520_053552.jpg
今日のポイントは三本杉沖です水深12~13mからスタートです!
水温は12℃迄上昇して居ます!

IMG_20170520_105117.jpg 川野辺さん
早速良型ゲットのこのサイズ(笑)

IMG_20170520_045907.jpg 後藤さんも
良型ゲットで御座います(笑)
IMG_20170520_050002.jpg
”60㎝のビックサイズ”で御座います(笑)
名人後藤さんは10枚以上は釣り上げて居ましたね(爆)

IMG_20170520_054853.jpg ブラザーさん
も結構良いサイズをゲットして居ましたが(何枚か分かりません?)

IMG_20170520_060431.jpg
名人畑中さんは良いサイズを選別して釣って居た様でしたが(爆)
 5~6枚だったでしょうか(笑)

次第に波風は収まって来ましたが
波風が有ると魚の当たりが分かりにくく大変だったと思います!
沖堤の送迎の時間も有り11時で終了させて頂きました
波が高くて大変だったと思います お疲れ様でした!
 又次回も宜しくお願い致します。てっちゃんに宜しく(笑)






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

5月9日 火曜日

こんにちは寿喜丸です
 時化模様が続いていた瀬棚沖もようやく船釣りが出来る様になりました!
今日予定していたヒラメ釣りのお客さん5名様が5時に出港です!

外海に出て行くと結構波は有ります(汗)
海水温度も10℃を切って居ますのでヒラメ釣れない予感でしたが

予想に反して 釣れました(笑)
釣行開始間もなく!
IMG_20170509_055537.jpg 安倍さん
早速良型ヒラメゲットです(笑)
この前にもバケ投入直後にヒットした方も居ましたが バレました(泣)

IMG_20170509_071948.jpg
ご覧のように結構波がウルサイです 狩場山頂には少し雲が掛かって居ます!

IMG_20170509_081102.jpg
坂下名人今日も快調に飛ばしていますョ!今日は9枚(笑)

IMG_20170509_085252.jpg 片岡さん
本日最大級60㎝オーバーデカヒラメ


IMG_20170509_085125.jpg
肉厚のデカイヒラメで御座いますよ! 
 60㎝クラスが2枚で全部で10枚釣ったそうです!

IMG_20170509_091657.jpg
 佐藤名人良型ヒラメゲット

IMG_20170509_092058.jpg
前回2枚釣って居た村上さんも今日は6枚順調に釣り上げて居ました(笑)

IMG_20170509_093028.jpg
狩場山山頂の雲は無くなり!
   次第に風波も穏やかに成って来ましたが
前回と同じく10時に終了と言う事でしたが釣果を見てみると
全体釣果40枚も釣って居ました(汗)
最初の予想は大きく外れて今日はヒラメ皆さん大漁でしたネ(笑)
 皆さん波のうるさい中をお疲れ様でした。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

4月30日 日曜日

 こんにちは寿喜丸です
GWに入って2日目の今日ですが昨日今日と余り良い天候に成りません!
ですが 今日はヒラメ釣り初挑戦の方と名人さんの御案内です!
IMG_20170430_080018.jpg
東寄りの風が強くて 今にも雨が降り出しそうな感じです

5時釣行開始で早速当たりが有りましたョ(笑)
IMG_20170430_051824.jpg
良いサイズのヒラメを立て続けに3枚ゲットで超嬉しそう(爆)

IMG_20170430_052749.jpg
続いて寿喜丸でのヒラメ釣り初挑戦と名人さんも好調スタートです(笑)

IMG_20170430_053945.jpg
暫くしてヒラメ釣り初挑戦の方も「人生初めてのヒラメ」だそうです(笑)

IMG_20170430_064026.jpg
名人さんサイズup
余りにも嬉しそうで良い笑顔ですから裏返してもう1枚(笑)
IMG_20170430_064051.jpg
此のヒラメ60㎝のデカいサイズでした!

IMG_20170430_071738.jpg ドヤ(爆)
此方もサイズup!!
IMG_20170430_071721.jpg
55㎝の肉厚サイズでしたよ!
IMG_20170430_071806.jpg
名人にカメラ向けられて良い顔して居たので横取り(爆)

南西方向からのウネリ波が大きく成って来ましたので終了です!
10時までの釣行 船中3人で16枚ゲット!!
今日は余り良い天候に成りませんでしたが帰港と同時に雨が降って来ました!
丁度良い時間に帰って来たようでしたね!
 お疲れ様でした 又遊びに来て下さいネ 有難う御座いました。
 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

4月21日 金曜日

こんにちは 寿喜丸です
 時化続き
で今日も東寄りの風で寒い日ですが待ちかねて居た
ヒラメ釣りのお客をご案内ですが水温が6~7℃と低いんです!

P4210316.jpg
凪は良いのですが山には雲が掛かって本当に寒い!

釣行開始から暫くはマンダムタイムが続いて居ましたが!

P4210312.jpg 居ました”
良いサイズのヒラメでございます!
P4210314.jpg
50㎝upのデカヒラメ!!
阿部さん3枚続けての良型ヒットで御座います(笑)

P4210317.jpg 続いて佐藤さんも

P4210318.jpg
56㎝のヒラメゲット!
P4210322.jpg 坂下さんにも
待望の良型ヒラメ!
P4210319.jpg

P4210321.jpg
この間に阿部さん60㎝とサイズup!!


P4210324.jpg 村上さんにも

P4210323.jpg
2枚釣りましたが50upの良型ヒラメでした!

P4210325.jpg 佐藤さんもサイズup 
P4210326.jpg
60㎝の肉厚で美味そう(失礼

P4210329.jpg サイズup
P4210328.jpg 今日最大!
幅の有る 肉厚 60upのデカヒラメです!
バラシが3回ほど有ったそうです!
7℃と水温は低いのですが良く釣れました(笑)
P4210330.jpg
 坂下さんの釣果4枚!
P4210331.jpg
阿部さんの釣果も4枚!宗八カレイも見えて居ますが!
佐藤さんも4枚ゲットして居ましたが良型揃いでしたよ!
以上10時半終了までの釣果です!


水温が低くてもヒラメは釣れるんですね~!だそうです(爆)。






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

4月9日 日曜日

 船釣りをご無沙汰して居る寿喜丸です!
がー!今日は今年初めてのヒラメ釣りを調査をして見たいというお客さんです(笑)

早朝5時半頃チョット北西の風が強めに吹いて居ますが波は少々です!
早速釣り開始しましたが暫くの時間マンダムです!!
PIC_0083.jpg PIC_0084.jpg
最初に釣れたのは 50CMの肉厚のマガレイ でした!

又暫くマンダムタイムに(涙)

PIC_0086.jpg
6時22分ようやく">ヒラメちゃん(笑)
PIC_0094.jpg 何とも良いサイズ
56CMの肉厚ヒラメでした
続いてPIC_0093.jpg
  ヒラメこちらも50CM オーバーの良型

PIC_0096.jpg
又? 大江名人デカイ パンダヒラメ(爆)
名人さん立て続けに3枚ゲット! タマゲタ(笑)

PIC_0091.jpg 海水温度8.0°丁度です!

PIC_0090.jpg
気嵐?では有りません突然濃霧風車の上部しか見えなくなった!
 無風状態に成って居ます!

PIC_0097.jpgさんお待たせ(爆)
良型ヒラメで良い笑顔です!笑)この後1枚追加!

PIC_0103.jpg 横山さんも
お待たせいたしましたと!
  デカイヒラメで御座いますネ
PIC_0100.jpg 57CM
本日一番の肉厚の良型ヒラメで御座います!

PIC_0106.jpg 野宮さんもようやく釣れましたネ(笑)

PIC_0108.jpg

天気は良いのですが風波が寒いし沖提のお客さんも待って居るので
終了時間に成りました! お疲れ様でした!
今年初めてのすべてが良型ヒラメ釣り 船中9枚でした(笑)
これからまだ良く成ってくると思います。

 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ