6月17日 土曜日

寿喜丸です  ご無沙汰してして居ました!
俺のブログ更新1か月振りです!
今日はイカ釣りをしてそれから?・・・・だそうです(笑)
早朝4時少し過ぎに出港です
先ずは多分出て居るだろうイカ釣り名人の友人にイカ情報を収集!
 「イカ釣れてる?」とTEL「釣れてるよ~」との返信(笑)
早速釣行開始で即当たり(笑)
IMG_20170617_050341.jpg まずはてっちゃん(笑)
てっちゃん ご無沙汰です(爆)

IMG_20170617_050518.jpg そして
イカ釣り大好きの名人 後藤さん快調に釣り上げています(笑)

イカ釣り動画もどうぞ


IMG_20170617_050545.jpg 畑中名人さんも(笑)
大分釣って居たようですね~「イヤイヤ・」だそうですが(笑)

IMG_20170617_050722.jpg 川野辺さんも
快調でしょう(笑)
IMG_20170617_051635.jpg
 ほら~こんなに居るクーラーボックスにも大分詰め込んで居たよ~(爆)

程ほど釣った処で「五目釣りに変更で~す」だそうです(笑)
IMG_20170617_084521.jpg
早速後藤さん良型のヤナギのマイWゲット(笑)

IMG_20170617_084829.jpg てっちゃん
 はデカイヤナギのマイと五目針にイカも同時にヒット(笑)

IMG_20170617_090426.jpg 川野辺さん
 同時に真鱈3本と良型のホッケも(笑)

IMG_20170617_090939.jpg てっちゃん馬鹿笑い(爆)

IMG_20170617_090922.jpg
 1度に6本釣り「こんなの初めて」だそうです(爆)

IMG_20170617_095732.jpg
〆はてっちゃん
シマゾイ&ヤナギのマイWゲットです!

沖提のお迎えがあるので11時で終了となりました

 ↓続きを読むで沖提情報です↓


続きを読む


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

4月22日 土曜日

こんにちは 寿喜丸です!
昨夜からの雨は止みましたが寒い朝です! 
今日はソイ五目釣りでお願いします!と言う事での御案内です!
P4220332.jpg
未だ今にも雨が降り出しそうな嫌な感じのせたな沖ですが良い凪です!

P4220333.jpg
海水温度昨日は昨日と8℃迄上がって居ます!
水深50Mで釣行開始ですが余り良い反応は出て居ませんよ

ですが!!
P4220334.jpg
早速畑中さんマゾイのトリプル釣り(笑)

続いては後藤さん
P4220335.jpg
マゾイ 小さ目ですが(笑)

P4220336.jpg
川野辺さんはデカイマゾイ(笑)

P4220340.jpg
畑中さん尺は有りそうなウスメバルでしょう(爆)

オ~イ・オ~イと てっちゃん(笑)
P4220342.jpg
デカいヤナギのマイとマゾイを持ってポーズを作って待って居ました(爆)

P4220344.jpg 次には後藤さんも
ガヤとマゾイのトリプル釣り(笑)
P4220345.jpg
立派な尺ウスメバルもゲット!

P4220346.jpg
何回かポイントを変えて最後にデカイシマゾイゲット(笑)

途中からは又冷たい雨が降り出して寒い釣行に成りましたが
終了時間の11時に成り帰港です!
次回はヒラメ釣りですね(笑)

  寒い中をお疲れ様でした。





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

3月18日 土曜日

こんにちは  暫くぶり今年初めての沖五目釣りの御案内で御座います!

沖堤のお客様渡船後5時半頃の出港です!
DSC_0009.jpg

今日は天気も良くて暫くぶりで良い凪に成りました
先ずは120Mのポイントからの釣行ですが余り汐の流れが良くない
のですがお魚のご機嫌は如何でしょうか?

此のポイントでは真鱈少し小さ目が1尾!
別のポイントに移動してようやく釣れ始めました!
P3180077.jpg
良型ヤナギのマイとホッケ!
P3180079.jpg
コチラ釣りガールさんWヤナギのマイ(笑)
P3180080.jpg
ブラザーさんヤナギのマイ数釣り 今日はヤナギのマイが多い感じです!
P3180081.jpg
いつの間にか?コヤツアシカでしょうか?撮るの難しいです!
P3180083.jpg
ようやく良型真鱈 ですがお腹空洞状態ですね(爆)
P3180084.jpg
シマゾイ!135M このポイントでシマゾイは初めてです!
P3180087.jpg
マスターさん良型真鱈とホッケトリプル釣りですね!
P3180089.jpg
此方はヤナギのマイトリプル(笑)
P3180091.jpg
スピニングリール当然手巻きに拘ってW釣りです お疲れ様。

まだ釣って居たいのですが沖堤のお迎え時間が来たので終了です!

又次回宜しくお願い致します お疲れ様でした。




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

10月2日 日曜日

こんにちは寿喜丸です
10月に入って真鱈の美味しい時期が来来ましたが今朝は暖かいです!
 今日は寿喜丸初乗船の方たちが瀬棚の真鱈を釣りに函館市から来町です!
まだ真っ暗の5時チョット前に出港ですが少しウネリ波が有ります!
ポイントに着いて釣行開始しましたが未だ日の出前です!
PA020001.jpg
「何か付いてるな~」なんて言って五目釣りの針にイカゲット(笑)
後ろに居た武井さんにも五目仕掛けに同時にイカ(笑)
PA020004.jpg
6時少し前にようやく日の出です!
PA020005.jpg
武井さんこれからが本領発揮真鱈爆釣モード突入でした(爆)
写真1枚しか有りませんが後ろのデカイクーラーボックス入り切れない状態(汗)

PA020006.jpg
(チョットピンボケで御免)真鱈とイカ同時にゲット(爆)
皆さん今日はホッケも針数釣り状態でした!
PA020007.jpg こんな感じでした!

PA020008.jpg
デカイ真鱈もスゴイ(爆)
PA020009.jpg ホッケ&ヤナギのマイも一緒にゲット!
ホッケと真鱈で皆さんクーラー満タン状態で11時に帰港です!
今日は潮の流れ具合が悪くて大変でしたが予定達成でした(笑)






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

9月25日 日曜日

 おはようございます 寿喜丸です
凪の良い今日は今の時期が美味しい真鱈がメインの沖五目釣りで御座います!
まだ暗い早朝5時出港で5名さんをご案内です!
ポイントに到着でようやく眩しい日の出です!
P9250001.jpg

釣行開始直後から良型の真鱈がほとんど入れ食い状態(汗)
ほっけ&良型ヤナギのマイも同時に釣れてきます!
P9250002.jpg
こんな感じで爆釣モード(笑)
P9250003.jpg

P9250005.jpg

P9250006.jpg
中々いいサイズですよねー!

P9250007.jpg
笑いが止まらない感じでしょう(爆)
P9250008.jpg
皆さんが同じ笑顔に見えてしまいます(爆)
P9250009.jpg

P9250010.jpg デカホッケとヤナギのマイW!

P9250011.jpg 良型ヤナギのマイW 釣り等(笑)

このあとも真鱈の多い釣果でみなさんのデカイクーラー満タンです(汗)
8時頃には釣り竿をかたずけている方も居て9時頃全員納竿!!
帰港後が大変で陸揚げに汗だく状態でしたよ(笑)
船長も又大量の真鱈を頂きました(御馳走さまです)
お疲れ様 有難うございました。

と言う事で少し早いブログ更新時間も早く成りました。










テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ