3月20日(祝)

おひさしぶりです。寿喜丸Yです

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと更新をしてなくて申し訳ございませんでした(汗)
常連様に心配をおかけしていたようで本当に申し訳ございません

船長、Y共々元気です(笑)

今年の冬はひどかったですね〜雪も多く海もビッチリ荒れまくり
釣りに行く状況じゃありませんでした

前置きが長くなりましたが、みなさんが気になるのは沖堤の状況でしょう

本当は今年初の東沖堤のご予約があったのですが、昨日までの暖かさが今日から荒れ始めたので延期となりました

荒れる前に気になる沖堤の姿を写真おさめてきましたよ

船長と共に出港です

まず気になるのが海の色、激しく濁っております
水温もまだ5度に届くかどうかの低い水温


後ろを振り返ると細かい雪がジワジワ接近中


波が無いように見えますよね?気のせいですよ

先端部に着くとこのウネリです

ぐるっとひと回りして帰ろうとすると、さきほど後ろから追いかけてきていた吹雪に包まれました

もうちょっと沖堤は時間がかかりそうなので、シーズン前に船の保守点検を行います

 

去年ほど船底は汚れていませんが、綺麗に洗ってペンキを塗ります

海藻や貝が付いていると燃費も落ちますので重要な作業です

来週くらいまでまた雪が続くようです

予約はいつでもお待ちしてますよ!

今年も寿喜丸をよろしくお願いいたします!



退院しました〜

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。
今年は何時までも寒い毎日が続いて居ましたが最近ようやく気候も回復して来ました、
去年の8月22日以来留守にして皆様には大変ご心配をおかけして居ましたが
昨日4月11日退院しましてPM19時半頃我が家に帰って来ました!
退院はして来ましたが長い病院生活で体力が大分消耗されて居て直ぐに今までの様な訳には行きません
時間は掛かると思いますが徐々に体を慣らしながら仕事に復帰したいと思って居ます、

一夜明けて今日は暖かい春の日差しが俺の帰宅を祝福してくれて居る様な天候に成っています、
海水の温度も上昇して来て居る様で沖防波堤の方も型の良いカレイたちが姿を見せ始めて来ています
皆様の笑顔も早く拝見したいと思って居ますので今後共御手柔らかに宜しくお願い申し上げます、
先ずは簡単ですが退院の御挨拶とさせて頂きます。

半年振りの瀬棚は吹雪・・・

寒中お見舞い申し上げます!


瀬棚港の寿喜丸です、


暦の上では(春)とは言え毎日が吹雪と此の寒さは如何した事でしょうか?


今回はまだリンパ腫の治療中では有りますが寿喜丸の運行再開準備をしなくては・・・


と思って一時退院と云う事で瀬棚には昨年の8月以来半年振りに帰って来ました、



所が毎日この状態でして久しぶりの瀬棚は俺を歓迎して居ないようです



瀬棚の名所三本杉岩も・・・風車達もこの状態です!


 灰色の空!


少しの晴れ間から見えた懸り島や東沖防波堤も氷で固まって居て!


風が強いので風車達だけは元気に働いて居るようですが



我が寿喜丸も雪の中で寒そうですが・近づく事も出来ませんよ!


今年は何時もの年より寒さも厳しくて春も少し遅いような気がします!


今回船体準備は無くても各書類等の運行準備が目的ですから!


此れだけは間に合いました、 後は春を待つだけですから大丈夫です、


今暫くの辛抱です!俺の治療も後少し頑張らないと!


どうぞ皆様も後少し風邪など引かないように体調を整えて下さいね


 


2012年の開幕

大変穏やかなお正月をお迎える事が出来ました!
病院の金網入り硝子窓から見える初日の出!


8月からの闘病中こんなに爽やかな日の出を見たことは無かったのでは!
まるで体全体が清められるような!そんな爽快な気分に!
想わず手を合わせたくなるような!初日の出を見る事が出来ました!
今年は良い年に成りそうな気をタッップリとチャージさせられましたね!
気になって居た病院の正月メニューも、
年越しそばもあり、元旦にもおせち有り、お雑煮有り、お雑煮の餅には
何とも 秋田県の名物キリタンポの餅!喉に優しくの配慮でしょうね!

夕食には御赤飯が、おせちの盛り合わせとかもあります!!
3ヶ日中正月メニューとか!入院中もお正月気分を味わったのですが!
食べる事に夢中になり写真の撮り忘れ(笑)
Xmas以来ご馳走ばかりで!治療も順調!体重も増えて来たような?

このまま順調の状態で完治出来る様に過ごしたいですね〜!
春先暖かくなる頃迄には帰ります!

寝正月!

寝正月を決めた?寿喜丸船長です。
病院生活も長かった様で過ぎてしまえば早く!
2012年を迎えようとして居ます!
病院の玄関には門松‥〆飾り‥等が飾り付けられ!
院内ホール受付カウンターには立派な鏡餅も!

院内各所に正月ムードが漂って来ました!
来年はよい年に成ることを願って居ます!!
皆様もどうぞよい年に成ります様に、
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ