6月23日 水曜日

こんにちは、今日の瀬棚の天候、南東の風、曇り、たまに小雨です。


きょうは、昨日1人で良い釣りをした方のメンバーと、4名様で朝4時15分よりの釣行です。


ビック、ヒラメ釣りに挑戦です、昨日の話を聞いて、俺が釣ると、意気揚々です。


北沖防波堤側で、釣り開始、潮の流れが、チョット速いようですが、大丈夫だ〜、すぐ来ました。


 ずは、(元)社長、チョット小ぶりですが、45?肉厚ですよ。


船長の親友です、(名人です)


 チョットパンダ掛ってますが、立派ですよ、54?。


パンダ(養殖ヒラメで、採卵から、畜養、15?位で自然海に放流)54?でおおよそ5〜6年位だそうです。


  何時もお世話に成ってる(檜山北部地区水産技術普及指導所)さんに教えて頂きました。


結構釣れる事が有るんですが、何だパンダか、じゃなく、肉厚で、美味いんです、俺は大好きですよ。 


名人の釣り上げたヒラメ54?(丁度美味いサイズ)です。


 続いて、又名人(何で上手なんでしょうか?上手そうには見えないんだけど)失礼しましたァ〜。


 れも美味そう、ア〜御免、名人。


 51?丁度美味そう、又言っちゃった(笑)


その後すぐ、写真が無いんですが、松本さん、来た〜凄い、引き込みです、19mの水深半分位迄来て、


引き込まれ、又突っ込まれてました、釣竿が弓以上に丸くなってます船長がドラグ緩めろ〜、


緩めて有るよ、ライン出てる、そして一気の突っ込みです、船の底反対方向に〜


 突然、PEラインがァ〜”ブチ”


  切れた〜〜 


            バケごと、バイバ〜イ。アァア〜


その間にも、社長〜当たり、バケ尻切られた〜、とか、松本さんはその後も、2回切られたとか〜


結局は3枚で当たりが無くなりヒラメ終了です散々ヒラメに遊ばれましたー。遊んで貰いました(苦笑)


 の後、水深70mでウスメバル釣りに変更、9時頃です。


ここでも、好調、社長、ニコニコですウスメバル、20尾ゲットです。他に、ホッケ、鱈もオマケでしたよ。


 何と奥さんのリクエストとかで、爆釣モード突入、


ウスメバル、絶好釣(調)何と40尾だそうです(釣り過ぎ)ホッケ、ガヤ等も釣れました。


ほかの2人も結構釣ったみたいですよ。 昨日の名人は余裕で少し控え目にしてましたよ(笑)


11時納竿で、結構楽しんでくれたと思います。(沖の方、結構風強くて、船長は疲れましたが) 


お疲れ様、有難う御座いました。寿喜丸


 


スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
月別アーカイブ