5月6日 金曜日

こんにちは、瀬棚港 寿喜丸です。


今朝も3時御客様を渡船の時は手指が痛いほど大変冷え込みました。


こんなに寒い朝に関西からJCAさんが北海道の釣りは初めてと言う方を案内して、


何かクロガシラカレイ、ホッケ等も見た事が無いとか、カレイの数釣り等も無い様です。


更に今回のJCAさんはなんと!瀬棚の沖防波堤は来た事が無いと言う!!


 全日本サーフキャスティング連盟 


 北海道協会 協会長(札幌サーフ会長) 菅原  隆 


お伴の札幌サーフ会 蒲原直純さんと4名様で寿喜丸に乗船して頂きました(汗2)


3時に同時乗船のダッピさんとか8名様を東沖防波堤に御案内です。


その後2便目のお客様は札幌市からの親子さんと仲間の方3名さんが西沖防波堤に。


御客様全員を渡船後に、久し振りに息子のYと魚喰いたいからホッケでも釣って来るか、


何て言いながら7時頃出かけたのです、1投目でホッケ10尾位とウスメバル1尾。


2投目を投入しょうとした時にTELです(7時26分)「餌が足りなくなりそう買って来て」


何とこんなに早くに餌切れ 「夕方迄は足りないのでお願いします」だそうでした


そしてさらに「塩で活〆でお願いします」俺にはイソメの活〆は初めて聴きましたが。


ゑびすや釣具店さんにTELで注文の通り作って頂き出前配達(汗)


その後に気合い入れ直してホッケ釣りに再度挑戦して帰ろうと!又TELです、


今度は別のお客様で「沖アミブロック2コとアミカゴ買ってきて下さい」(爆2)


すっかり黒猫ヤマトじゃ無いけれど 宅急便です!当然(サービス)ですが(汗)


前置きが長いから本題の釣果に入りますが!今日も沢山有りますのでほんの1部だけです。



関さんと御一緒の、鶉橋さんの釣果ですが小さいサイズはリリース(涙)


キープは写真の良型カレイ達で、19枚だそうです。



そして又もやババガレイ(ナメタガレイ)


今年3枚目52?記録更新です(爆)


父が釣りました(笑)と。


1年に1回の釣りだそうです、村田さんの息子さんの方が嬉しそう(爆)


良型カレイのYさん。


Yさんも瀬棚の沖堤は初めて!良型マガレイに嬉しそうでした。



この大漁のカレイは、ダッピさん1人分です(カレイ類54枚)(爆釣


下の良型ホッケ達もダッピさん1人です!釣り過ぎです(汗)



会長さんを盗撮(汗)



サーフ会長さんの釣果何枚有るのか?数えて居ませんでしたよ。



さすが!札幌サーフ会の会長さんとナオさんの釣果です。



そしてJCAさんの釣果はカレイ類はマガレイが多い様です。


さすがに爆釣マシーンの釣果は素晴らしいです(汗)


良型のアブ&ホッケ。


初沖堤さんの釣果。


北海道も瀬棚の沖堤も初!マガレイの数釣りもクロガシラ&ホッケも(汗)


全てが初挑戦だそうですが!北海道に満足して頂けたのでしょうか(笑)


皆さんの釣果等まだ有りましたが、全てを載せる事が出来なくて御免なさい(涙)


何か今日は色んな事が沢山有って忙しい一日でしたが緊張しましたよ(爆)


皆様有難う御座いました、又遊びに来た下さい。


あ〜疲れた。今日はもう寝る(笑)


スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ