FC2ブログ

5月14日 土曜日

昨日から荒れ気味のせたな町、本日午前中は次第に凪てくる予報ですが。


そんな中せたな町商工会工業部会の釣り大会が行われましたよ。


集合時間の朝4時はまだ小雨模様、風も西風で若干強めでした。


東沖堤まで移動中に沖の状況を見てみると、うねりも強く船釣りも厳しそうです。


11時迄の釣行でしたので、時間まで家でおとなしく待機していました。


時折強い雨が降ったり止んだりを繰り返してましたが、徐々に風は弱まってるようで安心しました。


終了時間の11時のちょっと前に東沖堤に乗り込み、突撃取材をしてみましたよ


 


新栄部会長さんの手には超肉厚な37cmマコガレイが!!


思わず現場で記念撮影させてもらいましたよ(爆)


枚数もスカリも1つが埋まって2つ目に突入という状況・・・すばらしい(笑)


右の写真は1つ目のスカリのみの写真です。さすが名人!!


今日は東沖堤だけで60人以上乗っていましたが、新栄さんがブッチギリで大漁でした


他の方はあまりよろしくない状況でしたが、平均10〜15枚前後でしょうか?


港に戻ったあとは、全員の魚の計測です



トップはやはり新栄さんでした!おめでとうございます!!


 


最後に沖堤には行かずに港の中で投げ釣りをしていたこちらの杉村指導員。


港の中でこんな立派なカレイをゲットです(笑)いい顔してますね(爆)


 この人は誰?爆)


観光協会のむつみさんです!きょうは釣り大会の取材のはずですが?


奇声を発して大はしゃぎで一緒に釣りを楽しんだり(取材は完全無視)爆)


大会終了後の反省会でも別の取材をほったらかして喰うてばかり(汗)


 


そして他に2組7名さんが時間ぎりぎりまで頑張って居ましたが!!(涙)


12時帰港の4名さん、夕方3時過ぎまでのの3名さんもあまり良く無かった様です。


昨日の悪天候で海の状態は底荒れしていた様ですねー。



良型のマコガレイ&ホッケなど有りましたがァ(涙)


其の日に依ってポイントが少しズレても釣果に差が出るようです。


3人で記念にと!


寿喜丸ブログに協力をして頂きました!!有難う御座いました。


地元の釣り大会の方達は良い釣果で喜んで居た様ですが!!


その後に場所移動していたようでしたが少しポイント違って居たようです(涙)


みなさん小雨降る寒い中お疲れ様でした〜〜有難う御座いました。


 


スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ