FC2ブログ

5月21日 土曜日

こんにちは、寿喜丸です。


今朝瀬棚は風は穏やかですが、雨が降って居ます。


今日沖堤には、札幌市、函館市、室蘭市からとカレイ釣りに来て下さいました。


3時に沖堤渡船後今日はしばらく振りに船でヒラメ釣りに挑戦です。


挑戦して下さるメンバーは毎度お馴染の石狩市のテッチャン達3名さんです。


早朝5時から小雨降る中での釣行開始と成りました、


予定していた釣りが時化ばかりで全て中止今日が今年の初釣りだそうです、


それでは尚更頑張って頂きましょう(爆)



開始早々、後藤名人さんに強いアタリ釣れたのは何と66?の海アメ(汗)


46?、ヒラメ!!


テッチャンには、1年振りの良型ヒラメで嬉しいえびす顔です。


 畑中さんにも


57?の良型のヒラメ!です、畑中さんはこの大きさはお初(爆)



後藤さんは、3枚釣あげましたが全てリリースサイズ(涙)


しかし船長は見ましたよ!確かに!タモ持って走って行ったのですから!


デカ!かった姿を見てしまいました側まで来て口を開けて吐き出し(涙)


痛恨のバラシ!!ッテ言うか針に掛って居なかったのだ!!


この後はばったりとアタリが途絶えました、釣れてもギスカジカばかり(涙)


諦めてメバル&ソイに行くかーと、行ったのですが、潮がメッチャ早くて駄目、


何処に行っても同じで40mライン又ヒラメにと、ヤッパリ速すぎです、


そんな中何故か?何を間違えたのかテッチャんにアタリが有り!!


良型のクロソイ(汗)


何センチ有ったのでしょうか?スケール当て忘れです(御免)


潮が直らず10時には上ってしまいましたが、


ちょうど沖堤に居た3名さんも用事が出来たという事で1緒に帰港!


沖堤の釣果も釣れて居たよ!と言う事でしたが、お疲れ様でした。


 


昼に成り東沖堤の方達のも帰る時刻迎えに行って来ました。



小野寺さん&と、斎藤さんの良型クロガシラ&マガレイも(笑)


マガレイが多いです。


2人共大変嬉しそうで「癖に成りそう」何て寒さを忘れて暑く成って居ました



後 1人の方が居たのですが『俺いいわ!!」何て拒否されました(涙)


函館からのメンバーさんは5名さんで5〜60枚位かな〜と言って居ました。


 そして替わりで本日11時から夕方19時迄と東沖堤に渡った人達が居ます、


東沖堤にて釣行開始となりました方々の釣果報告が入りました。



札幌市から今回は江Oさんと御一緒のFeさんが出して下さった!


スケールは有りませんが良型揃いのカレイ達です、


マツカワ(タカノハ)


御一緒のメンバーの方が釣ったのだそうです!リリースサイズです!


小さかったのですが針を飲み込んで仕方なく(涙)でもマツカワです!


カレイ類は6名さん皆さんが同じ位釣れましたよ!と行っていました。


遅く成り写真は有りませんが地元の名人も50枚位有るんで無べが?


何て言って居ましたが、6名さんと一緒の時間で皆さんビックリの大漁でしたよ(爆)


時折小雨降る寒い中を皆様お疲れ!有難う御座いました。


 


スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ