3月5日 土曜日

こんにちは、寿喜丸です。


今日は、30年位お付き合いのある、寿喜丸の常連様で遠路、栗沢町からです。


本来は、沖の五目釣りの予定でしたが寿喜丸ブログを見てサクラマスに挑戦です。


今日の瀬棚沖は風波が結構強い様です、出港時間も朝8時半頃からに成りました。


当然シーアンカー入れての釣行です、それでも立って居るのがやっとの状態です。


前回3月1日の様に釣れてくれたら良いのですが、喰いが渋くチョット厳しい状況。


仕掛け投入、後柄沢さんに早速良型のサクラが釣れて一安心でしたが後が無い。


場所を変えてようやく大槻さんにも良型のサクラが顔を見せてくれました。


 


満面の笑み、丸々肥えた立派なサクラ咲かせました(笑)


なぜか大槻さんだけが?


快調な御様子です帰港後の最終釣果ですが、サクラより立派なホッケも見えています。



顔色悪く調子の出ない渡辺さん、終盤近くにようやくサクラ1尾です。


松さんもスレ掛りですが、


サクラ1尾咲きました、(立って居られない状態です)


あと一人サクラ見たい加藤さん、頑張って居るのですが良型のホッケ数尾だけです。


両の足を踏ん張りながらの柄沢さんにも連続で釣れて来たので動画にしました。

<EMBED height=390 type=application/x-shockwave-flash width=480 src=http://www.youtube.com/v/HhVhyISmR4k?fs=1&amp;hl=ja_JP allowfullscreen="true" allowscriptaccess="always"></EMBED>

足腰踏ん張って柄沢さんの開花はサクラマス5尾、良型のホッケも数尾有った様でした。


波が有り余りカメラに収めれなかったのが残念です、御免なさい。


荒れ模様に成り11時半頃迄3時間の釣行でしたが、納竿帰港にしました。


釣果はサクラが14尾、ホッケは20尾位でしょうか。珍しい針金の様なスケソ1尾(笑)


皆さん大変御苦労様、お疲れ様でした、又の挑戦お待ちして居ます。


 



コメントの投稿

非公開コメント

荒波の中、お疲れ様です(汗)

そのような状況でも、釣りしちゃうなんて、ベテランさん達は流石ですね~
1年生には、無理です(汗)

船長カメラマンも大変でしたね(笑)


先日の動画、ゆってぃ~blogに使わせて頂きました(爆)

ゆってぃ―さん、お早うございます。

今回はどうしても今日で無ければ、と言うわけでして波を見ながらの強行でした(汗)

今日の写真は船長カメラマンでは無くYが撮って居たようです(動画)もいつの間にか(笑)

サクラの姿見ていない人も居ましたが、波有るから外れてしまって居たようです。

今回は波が高くてバラシが多い様でしたよ(汗)

11日凪ると良いな~

それにしても疲れた~(爆)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ