3月15日 火曜日

このたび東北地方太平洋沖地震で被災された方、御家族、関係者の皆様には、衷心より御見舞申し上げます。


本町 せたな町も、平成5年7月12日22時17分に発生した北海道南西沖地震。


我が家も床上30?迄の被害を受けまして、当時は夜中の発生でしたので(真っ暗)


地震発生後間も無く8mを越える大津波でしたが、間も無く震災後18年に成ります。


今は普通の生活に戻って居りますが、海に関わる者、釣り人として、改めて津波の恐ろしさを感じさせられました。


今回の被災地域の皆様 1人でも多くの命が助かります様にお祈り申し上げます。


 


しばらくは沖に出てつりは控え様と思って居ましたが、きょう行って来ました。


出港は朝6時半チョット前でした、何時ものポイントで、Yと2人でバケ釣りです。


デカイホッケは居るのですが、サクラが喰わないのですよ、


釣れても Yが6尾釣れて俺には2尾しか釣れない、なぜ??ホッケばっかり。


 立派なホッケです。


後半ヘラ曳きに作戦変更で何とかサクラ、サクラ、サクラ咲く(爆)


11時頃で終了、釣果は、サクラマス27尾、良型ホッケ5〜6尾



小さめのホッケも15尾位です、他ギスカジカ1尾(爆)



前回載せましたバケ釣り用の毛バリを、Yが作りましたよ、


お客さんが時々仕掛け忘れたーとか、落としたーとか、有りますので、緊急様にと(笑)


俺はこの仕掛け針に負けて居るようです(爆)使った事無いのです。


今度船に有る様だから内緒で使ってみようかな〜(爆)


きょうは、サクラ代りが来たのか、少し小さめでした、


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

南西沖の時は自分も当時はそちらに居ましたので凄い地震でしたね!
二度と経験したくないです。
月末の沖堤予定少し足踏みしてましたf(^^;

今回被災された方々には負けるなと一言!!また亡くなられた方々には深く御悔やみ申し上げますm(__)m

トモさん、こんにちは。

本当に大変な事に、自分も北海道南西沖の震災、津波を体験して居るので、
被災地の方々大変ですが、負けずに復興に向けて頑張って頂きたいですよ。
本当に!!負けるなーです。

お疲れ様です。

地震により、津波、原発の放射能漏れ、自然の恐ろしさに、言葉がでませんね。

これ以上被害者が出ない事願うしかないですね。


今日は、バケ余り良く無かったんですね~

Yさん、今度、魚釣り忘れた時、宜しくお願いします!

貸して下さい(爆)

ゆってぃーさん、こんばんは。

本当に国家総力をあげても自然の猛威には逆らう事が出来ませんですね。
此れ以上の犠牲者が出ない様に、そして1日でも早い復興を願うばかりで。

サクラは気まぐれ、今日のホッケデカかったー(爆)

ゆってぃ~さん

日本だけではなく全世界の援助、支援に温かい気持ちになれます。
本当にこれ以上の犠牲者が出ないことと、被災地の皆様の復興を祈っています。
友人が岩手と仙台にいますので、かなり人事ではない目で毎日NHKを観ています。
岩手の友人は連絡がつきましたが、仙台はまだなので心配でたまりません。

バケは自信を持っておすすめできますので~
ジグの合間にぜひ一度使ってみてください(笑)

22、23お待ちしてますよ~(`・ω・´)b

いやぁ・・ホッケほんとうにデカかった(爆)

改めて自然の威力を思い知りました!

被災地の皆様に心からお見舞い申し上げます。
せたなをはじめ日本海にも警報が出ており心配しております/~~~
近々行きたいので調整中・・・デカぼっけの場所インプット忘れないで下さい(^O^)
それから若船頭Y氏へ>>ます仕掛け『瀬棚爆釣スペシャル』1ケ予約お願いします(~o~)

松永さん、毎度様です。

今回の震災、せたなは俺の見ていた中では、潮位の前後は30㎝位でしたよ。

御心配をお掛けいたしました、
昨日はデカホッケ居ましたね~、ビックリでしたよ、煮付けにして食べた、美味かったよ(爆)

松永さん

シカケの御予約ありがとうございま~す
来られるまで爆釣スペシャルに魂をしっかりと入れておきますね!!
お待ちしてます(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ