3月16日 水曜日

晴天に恵まれている瀬棚、海もべた凪です。


今日も6時チョット前からサクラマスのヘラ曳き漁に(1人で)行って来ましたが。


余りにも凪が良くサクラマスも当たりが無く、暇で動画を撮って居ましたよ。

<EMBED height=390 type=application/x-shockwave-flash width=480 src=http://www.youtube.com/v/G-Tm513I1Bg?fs=1&amp;hl=ja_JP allowfullscreen="true" allowscriptaccess="always"></EMBED>

1時間位過ぎてサクラマスはようやく1尾だけ、顔を見せてくれましたよ(笑)


 何とか40?のサクラ


此の後もサクラの当たりは無くて、他の漁船も駄目模様で良くて3〜4尾だそうです。


あきらめて、メバルソイに切り替えて見ましたが今一良く無い暇です動画を(爆)


<EMBED height=390 type=application/x-shockwave-flash width=480 src=http://www.youtube.com/v/1OhYSIdV0GU?fs=1&amp;hl=ja_JP allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true"> 


天気も凪も良いのに、魚達は何処に行ったのでしょうか??


良型のクロチャン


良型メバルも数が出無い


今日の釣果は、サクラマス40?1尾、クロソイは5尾ウスメバルも5尾でした。


ガヤが3尾ホッケが無数、小さめですが、


こんなやつも、


ガヤもどき、とか言いますが、面倒くさいのですが、煮付け、唐揚げ等で美味です。


良い時も有れば悪い時も有る、此れが自然海です。あきらめずに又頑張ります(爆)


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

桜、機嫌悪いようですね(汗)

良い時も有れば、悪い時も有るんですね~

来週は、良くなってくれると事祈りますね(笑)

又天気、冬に戻りましたね~

来週まで天気予報が気になる日々が続きそうです(爆)

ゆってぃーさん、こんばんは。

自然が相手です、こんな日も有りますから。
こんな日も有りますから大漁の時の喜びも有るのですよ、だから止められないのですよ。

1年に何回かはお客さん数人で半日アッチこっち、釣り廻ってホッケ1尾と言う時も過去には有りましたから(爆)でしょう。

次回はタラが待って居ますから。(爆)
貴方様は何か最近持っているような??気が・・・

地震、津波、原発と大変なことになってますね。

被害にあわれた方には1日も早く元気になって欲しいです。

こういった状況ですので、新聞紙面も特別となっていて、しばらく釣り情報もお休みしています。

また再開できましたら、どうぞよろしくお願い致します。

報知新聞 大槻さんこんにちは。

月曜日にTELが無かったので、震災、津波等々で釣り情報は暫くお預けだなーと思って居ましたよ。

本当に大変な事に成りましたね~、
北海道南西沖の時は瀬棚町も被災に成りましたが、
広範囲とか規模の違う最悪の状態ですね、

被災地の方々には大変な御苦労されて居る事と思いますが、1日も早く元気に成って頂き、1日でも早く復興される事をを祈るばかりです。

釣り情報の方は、その都度ブログで揚げますのでご覧に成って下さい、
コメント有難う御座いました。

船長お久しぶりです。

昨年、沖堤に渡して頂いた九州男です。
お元気な様で安心しました。
今年もそろそろ渡して頂きたいと思っております。宜しくお願い致します。
いつ頃から渡す予定ですか?

九洲男さん、こんにちは。

沖堤の渡しは何時でもOKです、

19日、20日予定入って居るのですが、19日は厳しのではと思って居ますが、20日は大丈夫でしょう。
そろそろ予約入って来て居ますよ。

船長こんにちは。

ありがとうございます。
一応、21日に予定してまして、相方が仕事入らなければ行きたいと思ってます。明日か、遅くても明後日連絡入れさせて貰います。宜しくお願い致します。
今年も船長にお会い出来るのを楽しみにしております。

九洲男さん、有難う御座います。

日程決まりましたらTEL下さい、

御待ちして居ます。

船長こんにちは。

先ほど、21日の予約をさせて頂きました。宜しくお願い致します。

九洲男さん、了解致しました。

天候良さそうですね。
有難う御座います。

何度も申し訳有りませんm(_ _)m

21日は沖堤に渡られる方多いですか?
少ないなら、竿を多く出そうかなぁと思いまして…多いなら回りの方の迷惑に成らない様に本数を少なくしなければ成らないので…宜しくお願い致します。

九洲男さん、こんばんは。

多分21日の沖堤は貸切に成るかとおもいます。

爆釣して下さい(笑)

お忙しい所ありがとうございます。

貸し切りですか~

釣った魚を運べなかったらイケないので、大型保冷車をチャーターして行きます…と言うのは冗談ですが(笑)当日は宜しくお願い致します。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ