3 月21日 月曜日

きょうは春分の日、季節の分かれ目の日ですが風が強くて寒いです。


そんな瀬棚港から、こんにちは、寿喜丸です。


昨日は東沖堤も底荒れして居まして、カレイの開幕も少なめでしたが。


だったら今日は少しは良く成って来るでしょうと、御客さん、2組5名様で、


春とわ言ってもまだ寒い瀬棚の海、早朝5時から沖堤に渡船釣行開始です。


寿喜丸は友人が1人でサクラに逢いたくて来たのですが、此の時間は無理、


一旦帰港して風の状態を見ながら6時からの釣行と成りました。


風は強いのですが、出てみると波はそれほど高くも無いのです。


3人でバケ仕掛けを下して竿を振れども釣れるのは良型ホッケばかりです。


 良型のホッケ


サクラ見えたのですが


ようやくさくら見えたのですがホッケより小さい、オマケニ、スレ掛りでした(涙)


サクラ散るのはまだ早いと思うのですが、何回か当りは有った様でしたが、バラシ。


3時間ほどで何の当たりも無くなり9時半頃帰港です、ほっけは50?クーラー釣り(苦笑)


 


沖堤の状況は・・・?12時帰港です、


 


昨日とは違い結構40?前後のマガレイ&クロガシラ、マコカレイ、等々釣れて居ましたよ(笑)



肉厚の美味そうなマガレイ&良型のホッケ(ほっけを1人で20尾) 



良型の、マコカレイ


1人でコンダケとか(爆)


こちらには春が来たようです(笑)


5人の釣果です大きいので40?前後です、カレイ類は30枚位でしょうか。


ホッケは大小合わせて55尾位でしたがホッケ良型も結構見えて居ました。


皆様寒い中お疲れ様でした、有難うございました。


 



コメントの投稿

非公開コメント

今日は、ありがとうございました。

叉、宜しくお願いします。
今年は、間違いなく絶対にヒラメに行きますので(笑)

九州男さん、今日は寒い中を、お疲れ様でした。

きょうは昨日よりは良く成って居ましたね。

ヒラメの時期にはまだ早いのですが期待して居ます

カレイも大分良くなって来て居ます、次回は爆釣と行きたいですね。

また遊びに来て下さい待って居ます(笑)

コメントを有難う御座いました。

お疲れ様でした!

沖の方は、厳しいようですね~

明日の状況良くなる事祈って、宜しくお願いします。

ゆってぃーさん、こんばんは。

サクラマスは居ると思いますが?
潮の具合とか色々有るのでしょうね(涙)

きょうも何回かサクラらしい当たりが有ったのですが、
まだ今年は期待しても良いと思いますが、機嫌が悪いのでしょうか。

明日は攻めまくりましょうか(爆)頑張りましょう。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ