3月27日 日曜日


こんにちは、寿喜丸です。今日は数日ぶりで岸壁に雪の無い朝、風も無く穏やかです。


きょうも、沖堤開幕後比較的良型のカレイ類好釣果の東沖堤に向けて4時出港です。


5時からは、北沖防波堤にNORTH MEISTERのトモさんメンバー2名さんで渡船、


トモさん、今日は良型のホッケが食べたいそうですが、釣れますかね〜(爆)


寿喜丸は7時からサクラマスのヘラ曳き漁に10時過ぎまで行って来ました。


10時頃には穏やかだった空模様が、一変して昨日と同じ時間帯に吹雪状態に成りました。


サクラマスの釣果は−此の時間まで15尾です、結構良型揃いでしたよ。


 12時頃の東沖堤。


昼に成りまして、御客様の帰港時間です、この頃に成るとさっきの吹雪がウソの様です。


帰港後の御客さんの釣果です、良かった人、悪かった人、様々ですが。



クロガシラカレイ、マコカレイ、マガレイ、等40?超も見えています。



こちらも上の写真と同じメンバー御二人さんの釣果です。


御二人さん昨日午後14時から、東沖堤の留守番(爆)でしたが、


肉厚のカレイです。


カレイはほとんどが朝からの釣果だそうです、ソイ類は16尾だそうです。



皆さんの釣果を載せる事が出来ませんでしたが、此方は朝からの釣果です。


 


 


 北沖堤


トモさんのホッケの釣果が気に成ります、午後2時に迎えに行って来ました。


 御二人で。


 26尾


最大が、42?でしたが、良型ホッケが結構見えていますね〜。


 良型でしょう。


何か光ったものが見えていますが、どうしたのですか(爆)


釣果が良く無い方も居ましたが、全体的には型も良いし数も昨日よりは(良)ですよ。


皆様寒い中を、お疲れ様でした有難う御座いました。


!沖止!突然ですが29日は休業です。


29日は、ひやま漁業協同組合の臨時総代会が有りまして、


時間は、午前8時〜深夜12時迄、全船、動かす事が出来ません。


大変申し訳有りませんが、御協力をお願い申し上げます。


尚、30日水曜日からは平常運航と成りますので御利用下さいます様お願い致します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ拝見してたらカレイが食べたくなってきたf(^^;

今回も大変ありがとうございました♪
次はデカソイ頑張りたいです!!

今日は有難う御座いました。

今日の沖堤ソイも良いけれど、カレイも良いですよ。
今度投げ釣りも置いて見ては如何でしょうか(笑)

又御待ちして居ます。コメントを有難う。

今日はありがとうございました。

釣果に恵まれ、今日も楽しませて頂きました。
明日からは子守りをしないと鬼嫁に怒られますので、次は来月に叉お願いします(笑)

船長に教えて頂いた、長さ硬さのヒラメ竿買いましたので、ヒラメの時期にも現れます(笑)
バケはどの様な物を幾つ位用意すれば良いですか?

九州男さん、きょうは有難う御座いました。

きょうは、と言うより毎度ですよね~(笑)
昨日の釣果があまり好く無かったのでチョット心配して居たのですが、(良かった)そうでない方も居ましたので御免なさいですね(笑)

鬼嫁は無いでしょうよ、理解が有るから釣りにも来られるのでは無いでしょうか?感謝しましょうよ。

ヒラメの季節までは暫く有ります、じっくりと、来た時に相談しましょう。

コメントを有難う御座いました。

お疲れ様です!

沖提にぎやかに、成ってきましたね~

次は、沖提ヤリイカ、チャレンジに伺います。
今月は、船長さんと、顔合わせるのが多いような?(爆)

気のせいですね(笑)
いつもの、三人組の予定です(爆)

ゆってぃーさん、こんばんは。

沖堤のカレイも開幕から好調の様で、で無い方も居ますが(汗)

昨年よりは今の時期としては良いのでは無いでしょうか、天候にも左右されると思いますが。

何か沖堤1人増えるかもですよ(笑)

ソンナニ顔合わせて居ませんから(爆)
気のせいですよ(笑)
凪ると良いなー
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ