3月28日 月曜日

こんにちは、寿喜丸です。


今日はしばらく続いていた早朝の岸壁には雪が有りませんでしたよ。


3時45分頃に東沖防波堤へ3名様を送って来ました、


西風がそんなには強く無いのですが、寒い朝です。


きょうも6時半頃からサクラマスのヘラ曳き漁に行って来ました。


天気は良いのですが、西風のせいか波が結構ウルサイのですよ。


サクラマスもポチぽちと釣れるのですが、今日は型が小さめです。


8時少し過ぎに波が高く、型も小さいので15尾釣って帰って来ました。


 


そして、沖堤の御客さんは12時少し前に迎えに行って来ました。


朝と違って先端部分は結構波が高いようです。



いつもと同じように良型のカレイ達が3名さん同じ位釣れたのだそうですが。


 活〆


良型のかれいは美味く食べようと〆て有ります、心得て居ますね〜


写真には有りませんが他の2名様は頭をカットで写真もカットだそうです(笑)


御二人さんも大きさ、数も同じ位に釣れたそうです。


ホッケも小さいのはリリ−スで良型だけキープだそうですが数は10尾前後でした。


お疲れ様でした、有難う御座いました、又遊びに来て下さい。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ご無沙汰しております。
写真に写るお魚が変わってきましたね。
もうあまりサクラマスは旬ではないのでしょうか?

春の海、気持ちよさそうですがまだまだ寒いのでしょうか?(≧∀≦*)


むつみ

むつみさん、こんにちは。

お久しぶりです、御元気でしたか?

サクラマス、今は魚体も大きく成り、2㎏以上の大きいサクラは価格も良くて、脂ものって来て大変美味しいです、サクラの旬ですよ。

まだ風が冷たくて寒いですよ、春の海状態には程遠い様です。

寒さを物ともせずに釣りに来て下さる皆さん頑張って居ますが(笑)

沖の防波堤、カレイの方も今年は良い感じですよ。

沖堤も今度取材に行ってみませんか?

昨日はお世話になりました!

久々に行って楽しかったです。
自分にはホッケ1匹しか釣れなかったけど!
連れの二人は30cm~40cmくらいまでのホッケ2人あわして30~40匹釣れてました!

また行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。

いきます!!

o(*・ω・)ノ ァィ

ぜひとも!!よろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)

バルさん、こんにちは。

昨日は有難うございました、
ホッケ忙しくて見せては頂けませんでしたが、
そんなに有ったのですか、今年はホッケ良型揃いですよね~、

アブラコも有った様でしたが、資源保護でリリ-スしたとか(笑)

昨日午後から寿喜丸の点検で上架しましたが、異常なしでした。
洗浄して薄化粧をしまして(爆)

きょう夕方には明日からに仕なえて浮かべます。
又是非遊びに来て下さい、御待ちして居ります。

コメント有難うございました。

むつみさん、こんにちは。 

瀬棚の沖堤は、季節により、各種カレイ類、アブラコ、ソイ類、等々色んな魚達が釣れる、釣り好きにはたまらん(笑)絶好のポイントです。

瀬棚の観光協会としても是非取材をしに行かれた方が良いのではと思いますが。

貴女忙しい方ですから、タイミングが掴み難くて・(?><?)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ