3月29日 火曜日

こんにちは、寿喜丸です。


きょうの瀬棚は西寄りの風結構強く吹いて居ます、


どちらの沖堤も波をかぶって居ます、今日は休みで良かった様です。


寿喜丸はきょう沖止で船の稼働が出来ないので、昨日の内に上架していた船、


船体点検と整備&軽く(御化粧直し)薄化粧程度ですが(笑)


船体&舵、シャフト、プロペラ、共に異常なし(安心)



 船体も


 船尾回りもピカピカ(爆)


今までは例年1人で船底塗料など塗って居たのですが、大変な仕事です。


ことしは と2人で・・・大変楽チンしてしまいました。


きょう、夕方4時に浮かべて試運転終了です、なんか、軽く成りました(笑)


明日からは又安心して運行できます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

船底、赤だったんですね~
初めて知った(笑)

異常無しと言うことは、又沖連れてってもらえますね(爆)

昨年から、瀬棚方面に行くのが多くなったような(爆)

たぶん気のせいです(笑)


31日、4~5人になりそうです。

又々、宜しくお願いします!

ゆってぃーさん、今晩は。

沖止とか時化模様で東防波堤も北沖堤などは凄い波被って居ましたよ。

良いタイミングで船体の点検、御化粧直しが少しだけ出来ました(笑)
今回は、走って居て少しだけれど振動が有り気に成って居たのですが、カキとかの不純物が付着して居たのが原因の様でした。
Yの話だとブラザーさんのPEラインも巻いて居ました、これが原因?(爆)では有りませんので御心配無く(笑)

瀬棚にはどんどん来て下さい(爆)こちらも楽しませていただいていますので、
此方こそ又宜しくお願い致しますョ。

御待ちして居ます、有難う御座います。寿喜丸

お久しぶりです。

叔父のブログはいつ見ても大繁盛ですね!
先日いただいた、サクラマスはちゃんちゃん焼きで美味しくいただきました。
ご馳走様でした。
今年こそは遊びに行くから待っててね~!
体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

白糠息子さん、しばらく振り。

皆さん御元気でしたか?
ブログは皆さん楽しみにしてくれているのですよ。

今年は是非遊びに来て下さい、待ってるよ(笑)

コメントを有難う。

 ~祝~ 寿喜丸リニューアル(^o^)

4/2(土)のグランドオープンは栗沢チームで挑戦します!
凪になれば、そしてサクラ満開となれば最高です^^
船底はじめて見ましたが、プロペラに糸絡みしないほうが不思議ですね..これからもお世話になります

松永さん、こんにちは。

少しだけ点検、松さんのサクラマスの仕掛け&バケ等カラマッテ居ないかな~、何て思いましたが、残念ながら無かった(爆)

4/2(土)凪タラ良いな(笑)

コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ