5月15日土曜日

今日も瀬棚の天気は晴れです、風車も風無いから廻って居ませんよ、日中は南西の風に成ります。


今朝は2時東沖堤に2名様渡船釣行開始、船長は暫し休息仮眠させてもらいます。


朝8時半、チョット早いんですが昨日午後2時より、北防波堤頑張って夜釣りのお客様(12名)様、を迎えに行くともう帰港準備完了(早い)(笑)んで釣果は如何かな?・・結構それなりにですって、下の写真


    いや〜〜〜出ましたね〜〜北防で、待ってましたよ此の形物揃いを、マガレイ48?、デカイよね、初めて見ましたよ。シマゾイ47.5?、他に1尾、マゾイ42.5?他に近いのが2尾、クロゾイ33.5?他に数匹、後はメタボなエゾメバル20尾位とか。アブラコも40?いや皆さん嬉しそうですねカジカも良型見えてますね、ホッケも有ってク−ラ−重いよね。


北防はようやく春が来たようです、此れからが乞うご期待ですね有難うございました、又来て下さいね寿喜丸


帰港間もなく東防波堤の御2人さん(餌が無くなったので帰ります)・・早過ぎ・・・9時頃迎えに行くとク−ラ−重いよね、入れ食いで疲れたよとの事でした、マガレイ、クロガシラ、マコカレイも交じって型の良いのもですって、何枚位と聞いても、ううん〜〜分らないんですって(笑)いや〜〜良かったですね。有難うございました、又来て下さいネ。


瀬棚の沖堤マダマダ此れから暫くは好釣果が期待出来そうですね。何時も瀬棚の沖堤きれいに御利用頂き有難う御座います、此れからも宜しくお願いします。寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず沖の防波堤は状況が良いみたいですね。

週末は家族で焼肉をしていましたが、瀬棚の状況が気になって船長の投稿を楽しみにしていました。
22日はソイ、メバル、ヒラメで楽しみたいと思っていますので、よろしくお願いしますネ!
それにしてもシマゾイ・・釣りたいね~(笑)

てっちゃん、何時も良いとは言えませんよ、俺がどうにか出来る訳ではないんで、タマタマ潮具合がいいとか、お客さんの腕がいいとか(てっちゃんの様に)(笑)自然には逆らえませんから。

こうしてブログに写真を載せるからウソは言えませんよね、ところでヒラメまだ期待できませんネ、水温がまだ低いんですよ、今日調査したんだけれどネ、ヒラメの餌に成る小魚の反応が未だ無いんです。時期は過ぎてるんだけどね。又調査して報告します。

いやいやご謙遜を・・・・

皆さんの腕もあるけれど、船頭の人柄が魚を寄せ付けるのですよ。
ヒラメの件は了解しました。では22日はソイとメバルにしますか?五目の用意もしたほうがいいかな?
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ