4月24日 日曜日

おはようございます、瀬棚港寿喜丸です。


遅く成りましたが、毎週楽しみにして居る木曜日の新聞。


遅れて来た新聞こちらです↓↓金曜日の遅くに配達されました。



昨日いつもお世話に成って居ます ゑびすや釣具店さん


天候が悪いので遊びにお邪魔して改めて新聞の中身のお話に成り。


今回は瀬棚新港の釣れ情報3ページ目、7ページには須築漁港の情報。


そして9ページ目には4月10日の東沖防波堤のこんな情報も



13ページ目には↓↓ こんな情報も載って瀬棚港の満開情報です(爆)



他にも18ページ目にもせたな町北檜山区太櫓海岸の釣れ情報も。


是非ゑびすや釣具店で ご購読してじっくり中身を確認してください。


昨日の悪天候で休んで居ました沖堤、今日も駄目かもが大方の見解。


多くのお客様が24日の釣行キャンセルが続発しました(涙)がぁー。


今朝は東沖防波堤に勇気ある若き釣り人達(5名さん)が函館市から(爆)


早朝3時にはそれまで降って居た雨も上がり、風も西方向に変って居ます。


これから徐々に天候も回復して昼までの釣果が楽しみです。


楽しみにして居ました沖堤から、昼まで待たずに10頃にカエルコールが(汗)


南風が強くて、迎えに来てー、確かに風強く波も有り海も濁って高潮状態です。



 それでも釣果は


ご覧の通り ↑ ↓此の釣果は秋葉さん1人分です。


 良型のホッケも


 トゲの有るのも(爆)


他のメンバーさんも↓↓8?のマガレイ&45?のホッケも


良型のカレイ&ホッケ


皆さんカレイは6枚〜8枚位だそうですが型が良かった、だそうです。



最後に笑顔で有難う御座いましたー(爆)


時化の後で濁ったり、後半は風強かったりで条件は良く無かったと思います。


2時間早く帰港に成った割合には、好釣果だった様に思いますが?


お疲れ様でした、又遊びに来て下さいね。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

天気良くなりませんね~

来週も何だか、雨が続くような・・・

例年より水温も低いんですかね?

ゆっていーさん、おはようございます。

きのうは夕方からカミナリが騒ぎ始めて!!
あわててパソコンの電源抜いて保護に努めたり(爆)
無事回避しましたが、近くの風車が回って居ない様です、もしかしたら(雷被火暴)
今日は風がかなり強いです(本日休業)(涙)

ヤリイカ良いですね、此方もアッチこっちの漁港で釣れて居る様ですが、何か引っ掛けて居る人も居る様で、最近はあまり抱きつかない見たいですが(涙)
俺もヤリに(爆2)


カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ