5月3日 火曜日

こんにちは、瀬棚港 寿喜丸です。


昨日の台風並みに吹き荒れた天候が一夜明けて絶対ウソの様な今日は、


沖堤も


新港も


べた凪です、朝3時から渡船の頃はまだ北の風が吹いて居たのですが。


3回目の渡船の頃には、完全無風状態に成り、其のままズゥ〜〜と昼迄。


イヤ!!今でも!べた凪ってこんな時の事を云うのでしょうね(爆)


最初はお客さんも心配そうでしたが、後からTELで帰港時間を聞いたら、


「えーもう帰る時間ですかー」「気持ち良いのに」何て言って居ましたが。


「イヤー今日は最高でしたー」何て嬉しそうな声も有りましたよ、ウンウン(汗)


今日は沢山の嬉しい写真が有ります、載せきれないのでほんの一部見てね(爆)



今日が瀬棚沖堤初で飛び入り参加の御夫婦の釣果です。



毎度おなじみ石田さんの良型マコガレイが見えて居ます。



若様は良型のホッケがなんと35尾、他にクロ&マコも(爆)



ほら、ご覧の通り、何時も良型を(爆釣)瀬棚の魚いなく成りそうな(爆)



菅原ファミリーさんの2人分の釣果はマコ&クロ&良型のホッケも。



函館からの秋葉ファミリーさんも此れ1人分ですか?(爆)



これって今日の1番かも、41?超ですよ。


犯人はこの方、アァッ失礼。


何かフィッシュランドから偵察を依頼されたとか??又また失礼な事を(汗)


まだ有るのですが!只今出漁中(笑)ですので後ほど帰港後に書きます。


 


そして今日はチョット気にして居た事、関連有るブログ記事を発見しました。


寿喜丸も一度はお客様にお知らせしたいと思っていた事です、こちら から。


 


『瀬棚港の沖堤利用について寿喜丸からのお願いです』


<o:p></o:p> 


毎度御利用頂いて居ます瀬棚の各沖堤を綺麗に御使用頂き感謝申し上げます。


<o:p></o:p> 


たまに見廻って来るのですが 本当に綺麗なんですよ!


<o:p></o:p> 


いつだったかお客さん同士が帰り際に「お〜い!ゴミ拾えよ!持って帰れよ!」


<o:p></o:p> 


何て言って居た嬉しい言葉が聞こえて来ました(ありがとうございます)


<o:p></o:p> 


本当にそうなんですよ、何時までも長く御利用頂くためにも大事な事です。


<o:p></o:p> 


例えば、ビニール袋、レジ袋、トレー、ラップ等は、寿喜丸もそうですが、


<o:p></o:p> 


エンジンを冷却するためには海水を循環させて冷却するのです、


<o:p></o:p> 


ビニール類は海水取り入れ口に簡単に吸いついてしまいます。


<o:p></o:p> 


エンジントラブルの原因に成り、場合によっては航行不能にも成りかねません。


<o:p></o:p> 


釣針、テグス等はプロペラに巻き付き、漁業を営む者の怪我、事故にも成ます。


<o:p></o:p> 


釣りをする方達には漁業者とのトラブル等は絶対無い様にお願い致します。


<o:p></o:p> 


利用者の皆様と漁業者間でトラブルが発生したら場合に依っては、


<o:p></o:p> 


沖防波堤が立ち入り禁止に成りかねませんので御注意お願い致します。<o:p></o:p>


<o:p> </o:p>


お客様のトラブル、転落事故等も同じです、 各方面でも例が有ります。


<o:p></o:p> 


一度起きてしまったら、沖堤は使用禁止に成り、二度と使え無く成ります。


<o:p></o:p> 


瀬棚の沖堤が「安全、安心で、綺麗な楽しい釣りポイント」として、


<o:p></o:p> 


末長く続けて行きたいものです。


<o:p></o:p> 


上記を御理解して頂き、御協力を御願い致します。 


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

今日は釣り日和だったようですね!

又雨降るようで・・・

Yさん、ツイッターの使い方が・・・
稚内です(爆)

ゆってぃ―さん、こんばんは。

ほんとに、今日は最高の釣り日和に成りました(汗)
今年1番でしたね(笑)

今日は午後から北の沖堤に3名さんが朝5時迄調査をして下さる様で、お願いして来ましたよ。
あす朝が楽しみです。

北防情報期待してます(笑)

今、北檜山方面向かってます(爆)

トゲ魚探しに(笑)

雨大丈夫ですかね??

>ゆってぃさん

お疲れ様で~す
今日は本当に絶好の釣日和でしたよ
魚たちもいい感じに食いついてくれてましたし(笑)
雨はそこまで強くないと思われますので、なんとかなると思いますよ~
トゲ魚釣り頑張ってください

今はトモさんと一緒なんですかね?
Twitterは彼に目の前で聞いたほうが早いかもです(爆)
一応こちらからも説明URLも送っておきますので、参考にしてくださいませ~
ではでは!

今日は、一人です(爆)

何とか頑張ってみますね(汗)

明日も、皆さんの為に頑張って下さい!!

>ゆってぃ~さん

ゴッツいトゲ魚釣っちゃってください(爆)
明日も頑張りま~す!!
ゆってぃ~さんも頑張ってくださいね

船長!今日も有難うございました。

 はじめは、風や潮の速さでどうなることかと思いましたが、風もやみ、潮の流れも収まり今期初の釣り日和!!爆釣モード突入!良型カレイを華麗に釣り上げ!ホッケちゃんは入れ食いモードあれよあれよの45匹でございました。(只今、祝杯中)ってな感じ。また、行きますねー宜しく。

石田さん、お早うございます。

昨日は有難う御座いました。
いやー本当に今年一番の釣り日和にカンパイでしたよね、
俺も皆さんに喜んでいただけて大変嬉しい1日と成りました。
良型ホッケ45尾有ったのですか、ブログ修正しなくちゃ(汗)
又遊びに来て下さい、コメント有難う御座いました。

ノリゾー3840さん、おはようございます。

前日のあらしがウソの様な、昨日は最高の釣り日和でした、
ブログに載せきれない程の写真が沢山出来てしまいましたよ(爆)

来町の御連絡を楽しみに待って居ます。

コメント有難う御座いました。

こんにちは。昨日はありがとうございました!

開き用良型ホッケ15匹、刺身用良型カレイ4枚、煮付け、フライ用合わせ全部で50匹でした。
例年なら80匹くらいは釣れるのでまだまだ満足出来てません!笑
去年はカレイだけで三桁釣れましたしたからね~!
またリベンジ行きますのでよろしくお願いします!
石田さんはホッケ、カレイ合わせ45匹だと思いますよ( ´艸`) 

若林さん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
今年はまだ海水温℃が低い様でマガレイもまだ本格的爆釣モードに突入して居ない様です。
若様式の華麗なカレイ爆釣マシーンもまだこれからの様ですね。
又お待ちしています。
コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ