5月5日 木曜日

きょうは、GW最終日(子供の日)


GW中は悪天候に悩まされましたが最終日は風も波も無く晴天に恵まれました。


今日の瀬棚の東沖防波堤は大盛況、沖堤だけで無くどこも同じでしたが(笑)


きょうの寿喜丸のお客様は瀬棚の沖堤初めてです!と言う方達が多い様でした。


渡船の時に、船長 何処でどんな風に投入したら良いの?」何て言われて(汗)


ウゥ―ン?・・マー適当に其処ら辺で!余り遠投しない様にした方が!!(汗2)


なんて、適当に!言ったつもり!!では有りませんが、言ってしまいましたが(爆)


2〜3組のお客さんが、うんウン、アァーそうですか!」って言ったかどうか?又(汗)


3組さんが新人?の内2組さんが「午後3時迄でも良いですか?」うん良いよ(笑)


渡船後に小休止した後7時過ぎに又調査釣りに行って来ましたが、何処もホッケ(爆)


9時半過ぎた頃昨日夕方から沖堤の留守番をして居た2名さんからTELが来て!・・


「船長さん釣れないから帰りたい、迎えに来てー」何て!常連さんが如何した事か?


12時頃には他のお客様も帰港に成りましたが、恵比須顔あり、そうでない顔も(涙)



12時に帰港と成った初沖堤の札幌の御二人さんです。



40?近いマガレイ良型のホッケも。    ミズクサガレイも


 


そして午後3時帰港の2組4名様も初沖堤でしたが、釣果は?。



昨日は悪天候で出直しした函館からの親子さん2人分ですが、


初沖堤で50〜60枚位有ったのでは無いでしょうか(爆釣)


40?のマコガレイ。



良型のホッケもこんだけで!昨日の暗い顔は消えて恵比須顔(笑)


函館組さん



一緒に成った栗沢町からの御二人さんと記念にだそうです(爆)


栗沢からの御二人も同じ様に釣れたそうで大変喜んでお帰りに成りました。


何か今日は、常連さんより、初沖堤組さんの方が良かった様でしたが(汗)


日々潮の流れ具合で変わるポイントきょうは上より下が良かった様でした。


皆様お疲れ様でした、有難う御座いました。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上野さん、おはようございます。

お疲れの中早速の嬉しいコメントを有難う御座いました。

初めての瀬棚沖堤での釣り!チョット心配して居ましたが、
結果が良く喜んで頂けて嬉しいです。

せたな町から遠い岩見沢、栗沢町には沢山の寿喜丸を御利用して頂いて居る(ファン)が居ますが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。

お疲れ様でした、有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ