5月6日 金曜日

こんにちは、瀬棚港 寿喜丸です。


今朝も3時御客様を渡船の時は手指が痛いほど大変冷え込みました。


こんなに寒い朝に関西からJCAさんが北海道の釣りは初めてと言う方を案内して、


何かクロガシラカレイ、ホッケ等も見た事が無いとか、カレイの数釣り等も無い様です。


更に今回のJCAさんはなんと!瀬棚の沖防波堤は来た事が無いと言う!!


 全日本サーフキャスティング連盟 


 北海道協会 協会長(札幌サーフ会長) 菅原  隆 


お伴の札幌サーフ会 蒲原直純さんと4名様で寿喜丸に乗船して頂きました(汗2)


3時に同時乗船のダッピさんとか8名様を東沖防波堤に御案内です。


その後2便目のお客様は札幌市からの親子さんと仲間の方3名さんが西沖防波堤に。


御客様全員を渡船後に、久し振りに息子のYと魚喰いたいからホッケでも釣って来るか、


何て言いながら7時頃出かけたのです、1投目でホッケ10尾位とウスメバル1尾。


2投目を投入しょうとした時にTELです(7時26分)「餌が足りなくなりそう買って来て」


何とこんなに早くに餌切れ 「夕方迄は足りないのでお願いします」だそうでした


そしてさらに「塩で活〆でお願いします」俺にはイソメの活〆は初めて聴きましたが。


ゑびすや釣具店さんにTELで注文の通り作って頂き出前配達(汗)


その後に気合い入れ直してホッケ釣りに再度挑戦して帰ろうと!又TELです、


今度は別のお客様で「沖アミブロック2コとアミカゴ買ってきて下さい」(爆2)


すっかり黒猫ヤマトじゃ無いけれど 宅急便です!当然(サービス)ですが(汗)


前置きが長いから本題の釣果に入りますが!今日も沢山有りますのでほんの1部だけです。



関さんと御一緒の、鶉橋さんの釣果ですが小さいサイズはリリース(涙)


キープは写真の良型カレイ達で、19枚だそうです。



そして又もやババガレイ(ナメタガレイ)


今年3枚目52?記録更新です(爆)


父が釣りました(笑)と。


1年に1回の釣りだそうです、村田さんの息子さんの方が嬉しそう(爆)


良型カレイのYさん。


Yさんも瀬棚の沖堤は初めて!良型マガレイに嬉しそうでした。



この大漁のカレイは、ダッピさん1人分です(カレイ類54枚)(爆釣


下の良型ホッケ達もダッピさん1人です!釣り過ぎです(汗)



会長さんを盗撮(汗)



サーフ会長さんの釣果何枚有るのか?数えて居ませんでしたよ。



さすが!札幌サーフ会の会長さんとナオさんの釣果です。



そしてJCAさんの釣果はカレイ類はマガレイが多い様です。


さすがに爆釣マシーンの釣果は素晴らしいです(汗)


良型のアブ&ホッケ。


初沖堤さんの釣果。


北海道も瀬棚の沖堤も初!マガレイの数釣りもクロガシラ&ホッケも(汗)


全てが初挑戦だそうですが!北海道に満足して頂けたのでしょうか(笑)


皆さんの釣果等まだ有りましたが、全てを載せる事が出来なくて御免なさい(涙)


何か今日は色んな事が沢山有って忙しい一日でしたが緊張しましたよ(爆)


皆様有難う御座いました、又遊びに来た下さい。


あ〜疲れた。今日はもう寝る(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろねこ業務 お疲れ様でした(笑) 

こんな絶好調の日に行きたかったのですが残念です。
まぁ~ 自分が行っても こんなに釣れたかどうか疑問ですが・・・
12日は頑張りますので 宜しくお願いいたします  

Unknown

激務お疲れ様でしたねーそれにしても凄い釣果!!
勘違いでなければ以前キャスティング大会で一度見た事のあるお方が映って居たような・・・・・間違いでしたら御免なさい 
自分もこの次は・・・・・・・・

今日は、激務だったんですね~

お疲れ様です!

宅配便も始めたんですね(笑)

今度お願いします(笑)

これからも、頑張って下さい!!

Unknown

船長~Yさんコンバンワ
今日は札幌も絶好の釣り日和でした仕事でしたケド私達が行けない時は天気も釣果もイイ

今度の日曜日もマークデス
今日は餌の配達までお疲れ様でした

また天気見て連絡します

前回に引き続き今回も瀬棚のお魚をいじめて申し訳ございませんでした(爆)

危うく漁組に卸される所でしたが(汗)

本日の激務お疲れ様でした!

ノリゾー3840さん、おはようどざいまース。

くろねこは疲れますね~(汗)

今回も皆さんが釣れて居る訳では有りません(涙)

ダッピさんは異常です、変な方?何です(爆)
俺たちはあんなに釣れないから、漁協の出荷物も無くて組合に睨まれているから(涙)
寿喜丸の従業員に成ってもらおうかなー(爆)

12日御待ちして居ます。

トモさん、おはようございます。

貴方と同じく!有名な方達ですから、間違いではないと思います(笑)

今度は頑張ろうよ(爆)

ゆってぃーさん、爆睡しちゃいましたァ(笑)

この他にも色んな珍事件&珍事故なども有りましたが(書けません)(爆)

殆ど船で走り廻って居ましたよ(汗2)
トゲ!爆の様ですね、無理しない程度に頑張って下さいね。

ヨーコさん、おはようございます。

今年の週末は全て悪天候に寿喜丸も悩まされています(涙)
沢山の週末だけ休みのお客さんが(涙)だと思います。
貴方達の特等席もまだ大丈夫です(爆)

天候を見て遊びに来て下さい、御待ちして居ます。

だっぴさん、汗だくでお疲れ様でした(爆)

帰った後を引き継ぎした御客さん達も3時頃迄でしたが!勉強に成ましたと(笑)喜んで居ましたよ。

JCAさんも宜しくと言って居ました。

先日はお世話になりました。 

又、塩イソメのデリバリー申し訳ありませんでした(汗) 
おかげさまで初の瀬棚沖提を菅原共々楽しむことが出来ました。

 

naoさん、こんにちは。

昨日は有難う御座いました。
瀬棚の沖堤は初めてだったのですか?

御蔭さまで昨日は1日中出前とか色々有りで(汗)走り捲りました(爆)
協会長さん共々でお逢い出来て嬉しかったです。

是非又瀬棚の魚達に逢いに来て下さい。
コメントを有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ