5月8日 日曜日

こんにちは、寿喜丸です。


昨日は強風(ヤマセ)&雨降りで沖堤は何処も渡船中止に成りました。


そして今日は昨日からの雨風も日付けの変る夜中には雨は上がりました。


1ケ月近く船での釣りは無かったのですが、今日は行って来ました。


毎度お馴染の栗沢町からのメンバー4名さんです、シビレを切らせて(爆)


 


其の前に3時少し前に札幌からの2名さんが東沖防波堤に貸切釣り放題(爆)


此の時間多少風は有り海は大分濁って居ますが雨は降って居ません。


渡船後少し休んで、多少波は有りますが5時からしばらく振りに船での釣りに(汗)


水深70m付近迄海は大分濁って居ます、奥地の方雨の降り方激しかった様で。


釣行開始から1時間半位は魚の気配は全く無くて、7時位からようやくホッケが(涙)


その後ポイントを変えながらウスメバル、良型のホッケ、小さめのクロゾイなど。



しばらく振りの船釣りで良型メバル&此の場所では珍しいタラ等、クロゾイ&良型ホッケ(笑)


大槻さん今日は1人で大当たり笑いが止まらないようです、タラは大小合わせて5尾。


柄沢さんもデカゾイ。


50?近い様です、良型のホッケ、ウスメバルも数匹有った様です。


ナベさんも(汗)


今日は今一調子が出無いようでしたが、メバルでようやく(笑)


この人笑いが止まらない(爆)


なぜか?1人だけが盛り上がりで終始満面の笑みでした。


そして 何と!最終的には7種目釣りに成って居ましたとか!!(釣爆)


大型ホッケで満足の松さんは『俺今日は良いは』何て言って写真は無し(涙)


11時頃までの釣果でしたが皆さん良型のホッケ数釣りが嬉しかったですよ。


 


帰りに沖堤に寄って御二人さんを一緒に乗船して11時半帰港です。


沖堤の御二人さんに「寒かったでしょう」と聞いたら「イヤ、寒く無かったよ」


「濁って居て釣れなかったでしょう?」! 「イヤ大漁で!まだ居たかった」


「2人共餌が足りなくなったから!もう良いですよ」何て言ってました(爆)



こちらが↑↑谷Oさん33枚の内クロガシラ1枚マコガレイ1枚です。



こちらは↑↑亀谷さんも同じですがマガレイが2枚足りない31枚。


2人分を代表して(笑)


手前が谷Oさんの分ですが、写真は俺は良いと断られました(涙)


御二人共大漁で忙しかった様です、餌が有れば夕方まで・・・・(爆)


船釣りの栗沢さんVS沖堤のカレイ釣り、どちらも好釣の様でした。


お疲れ様、有難う御座いました、又遊びに来て下さい。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さんいい顔されてますねぇ~

沖堤も濁りがなければもっと釣れてたのでは?

沖のホッケも今日は大型だった様ですね

だっぴさん、こんにちは。

きょうは朝の内は風波も少し有りましたが次第に良く成って来ました。
曇っては居ましたが、雨も無くて 釣り日和でしたよ(笑)

沖のホッケも良型揃いで皆さん喜んで居ましたよ。
沖堤も昼頃迎えに行った時もまだ濁って居ましたがカレイには関係ないのでしょうかね~(爆)

コメント有難う御座いました。

こんはんわ!

久しぶりの船釣りだったんですね~

タラちゃん、トゲちゃん、メバルちゃん。

心臓に悪いblogです(笑)

皆さん楽しそうですね~

陸組も負けてはいられない(笑)


お疲れ様でした!

ゆってぃーさん、こんばんは。

船での釣りは約1ケ月振りに成りますね~

今日は潮の具合が悪くて苦労しましたが(汗)
釣果に片寄りは有りましたが何とか達成に成りましたよ。
写真の笑顔絶えない方は7目釣りタマゲタ君です(爆)
なぜか1人だけ爆釣でした!、こんなトゲ有る場所にもタラオ君が(汗)

昨日はお疲れさまでした。

さっそくデカホッケ開いて干してます^o^
夕食が今から楽しみです・・・
次回こそは、大トゲにリベンジです(気合)

こんなの見たら 期待しまくりですよ

次回は船長さんに 餌のクロネコ便をお願いしちゃうかも(笑)

松さん、昨日はお疲れ様でした(汗)

1ケ月近く船釣りのお客さんが時化でキャンセル続きで(涙)
何とかこの悪い流れを変えようと少しだけ!無理な御付き合いをして頂きました(汗)
今度は良くなると思いますので!是非リベンジに来て下さい。
昨日は何故か大槻氏だけ爆釣の恵比須顔でしたね(爆)
大型のホッケ美味そうでしたね~!

ノリゾー3840さん、この方達は貸切の沖堤で何処へ投入しても釣れましたよ何て(汗2)でした。

今日の分はこれから、飯食ってから書き込みますハイ!!
クロネコ便は特別料金で御願い致しま~す(爆)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ