5月10日 火曜日

昨晩は風雨が強かったせたな町、今朝は風もほぼ無風、波もベタ凪


本日のブログ前半戦はYが書かせていただきますよ(`・ω・´)b


朝6時ちょっと前に前日夕方から東沖堤にご宿泊の3名様をお迎えに行ってきました


到着すると風車は完全に職務放棄中です(笑)


夜中は東風と雨のハードワークで夜中に帰るコールしたくなったけど頑張ったそうです(爆



釣果ですが、まずはロック中心で攻めていた高野さんから行きますよ


 


クロゾイ20〜30匹とマコガレイ数枚


可愛いクロさんは今後の成長に期待して全てリリース


テイクアウトのクロちゃんは30cm前後でした


続いて剣崎さんと久保田さんのお二人の釣果です



マガレイ、マコガレイ、スナガレイ、宗八、ホッケ、タナゴ、カジカ、サメ(笑)


8種目達成ですが、なかなか厳しい戦いだったようですね(´・ω・`)


マガレイ32cm



5月に入ってからマガレイが増えてきましたね〜


用事が有るとのことで朝6時に帰港となった為、朝のいい時間を攻めきれなくて残念


お忙しい中の御来町ありがとうございました


 


〜〜此処からは親父の出番です〜〜 


こんにちは、寿喜丸です。昨日夕方から、今朝6時迄のブログは息子のY任せ(楽)


7時を過ぎた頃から今季初の気に成るヒラメ様の御機嫌を伺いに行って来ました。


今日は本当にべた〜凪です!こんな時で無いとヒラメ様は機嫌が悪くて(涙)


仕掛けを投入しょうとして又針が!!赤さび!昨年使ったまま放置して居たのです(涙)


まあァーしょうが無い此のまま使いながら針を変えて行くかァーテナ感じ(爆)



居ましたよ39?が1発目に喰いついて来ましたよ!!良いんじゃないですか(笑)


あまり喰いは良く無い様ですがポツポツと喰いついて来て居ます海水温は9.6度と低めです。



53Cm美味そうな良型の嬉しいヒラメも顔を見せてくれて(汗)



全部で12枚釣れてリリースしたのは1枚だけでした。


 


改めて此処からは今朝3時に東沖防波堤様子を伺いに来ました方。


フィッシュランドからの偵察隊の御二人さん昼までの釣果を拝見(爆)



先ずは福士さんの良型のクロガシラ&マコガレイ&マガレイ。


左下には(マツカワカレイ)と42?の良型ホッケも見えた居ます。


八角と良型ホッケも


英さんは少し控え目の15枚でしたが、前回の爆釣名人です。


昼までの沖堤貸切でしたが少し控え目の釣果でしたね―(涙)



釣った魚を全部並べて笑顔の記念写真です(俺はブログ様に爆)


お疲れ様、有難う御座いました、又来て下さいね。


さてっとヒラメ様を本格的に釣り捲らないと(爆)凪次第ですが。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

来ましたか遂にヒラメが!早く釣りたいですね♪♪
ソイも釣らないと♪
狙うの多くて困りますね(汗)

こんにちわ!

ヒラメ初物ですね!

又ヒラメの時期来ましたか~
心臓に悪いblogですね(笑)

ヒラメ見たら、トゲの事忘れてしまった(爆)
陸からは、まだ早いしな(爆)
狙っても、ヒラメは難しい!!

お疲れ様でした!!

船長~Yさんコンニチワ

いいなぁ~ヒラメ(笑)

真ガレイも釣れてますね今度の日曜日(15日)は今の所、天気予報大丈夫そうですねあとは波と風…

15日は相方の友人も2名参戦予定です

沖堤上がれるといいなぁ

トモさん、ヒラメ居ました・喰いついてくれましたよ(汗)

海水温がまだ低いし無理かな~と思って居ましたが腹減って居るのでしょうかね(爆)

> ゆってぃーさん。
ヒラメ53㎝と良型でしたよ、錆びた針でも大丈夫でした(汗)
陸からですか?・・良いかもい(笑)

ヨーコさん、こんにちは。

8日の日曜日はよかったですよー(涙)

まあァ!しょうがないですよねー。

ヒラメ釣りもするのですか?
15日お待ちして居ます。
コメント有難う御座いました。

>トモさん

親父が朝方に「ちょっと釣りいってくる」なんて言ってたのですが、まさかのヒラメ調査でした(爆)

>ゆってぃ~さん
これからも心臓に悪いブログを続けていきますので、今後とも宜しくお願いします(笑)
今度船釣りでヒラメいきましょうね!!

>ヨーコさん
こんばんは~(笑)
前回の悪天候は残念でした・・・
15日はガッチリと釣りまくってください(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ