5月11日 水曜日

本日もベタ凪のせたな町。いつもの様に朝3時に東沖堤にお客様をご案内です


本日のお客様は札幌の常連さん、北栄釣りクラブからの4名様


ソイ&メバル釣りの予定でしたが、昨日のブログを見てしまった為にヒラメも追加(爆)


まだ真っ暗なので1時間ほど休憩後、朝日が昇った5時頃に船釣りスタートです


釣行開始なんと5分ヒラメ様降臨(爆)



大江名人、いきなりのヒラメに満足顔ですね


続けざまに横山常務とお二人で5ヒラメ様が連続で御乗船(笑)


ヒラメ様に混じって横山常務に42cmのマゾイキタ━━(゚∀゚)━━!!


 


 まるまると太った素敵な体型で美味しそう(笑)


な〜んか名人が楽しそうにゆっくり巻き上げてるな〜なんて思ってみてると


 


海アメマス63cmさん1名様ごあんな〜い(爆)


手応えをゆ〜〜っくり楽しんでいたようです(笑)


 


 ここで異変が・・・アタリがあってもギスカジカ、ギスカジカ、ギスカジカ、タイガーマスク・・・


誰の竿にもギスカジカが食らいついて、ヒラメ様の食事の邪魔をしはじめました


ギスを避けるように徐々にポイントを変えていく寿喜丸船長


気がついたらいつものソイ&メバル&ガヤのポイントに到着していました


すかさずソイ&メバル狙いへ変更です


 


横山常務にメバルさんダブルヒット そしてガヤも連続ヒット!!


 


野宮さんには43cmのマゾイ!         池田さんにはマゾイ&メバル&ガヤ


野宮さんのジグにヒラメのふりしてミズクサガレイが食いついてきたり(笑)



トドメに大江名人には47cmマゾイ!さすが名人なんと9目達成です!!


ここでお時間。船上には以下の魚達が釣り上げられていましたよ


ヒラメ5枚(1枚リリース)、マゾイ10尾、クロゾイ9尾、メバル11尾、ガヤ48尾、


アメマス1尾、アブラコ1尾、ミズクサガレイ1枚、ホッケ1尾、リリースしたギスカジカ多数(笑)


短時間に釣り過ぎです。勘弁して下さい。また来てくださいね(爆)


 


そしてお昼になり東沖堤のお客様を迎えに走ります


なかなか厳しい条件だったらしいのですが、長谷川さんの釣果を見せていただきました


 


カレイ16枚、ホッケ4尾でしたが、肉厚なマコガレイ41cmと38cmをゲット!


 


おなじみ釣具のアングルの天野さんとお客様の池田さん金田さん


3名様で44匹で最大サイズが金田さんのマガレイ36cmでした



前回えびす顔の逢坂さんと中村さん


カレイはすでに処理済みで、お二人で約40枚とホッケ10尾ほど


中村さんがマゾイ40cmオーバーゲットです!


天候も暖かくなり、ヒラメ様も出勤し始め盛り上がって来ましたね!!


皆様お疲れさまでした!またせたなに遊びに来てくださいね(`・ω・´)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ!!!

心臓の調子が悪くなるblogです。
凄いな~今日!!
早いコメントです(爆爆)

>ゆってぃ~さん

お早いコメントで(爆)
いつも心臓に悪くてすいません
せたなの魚が待ってますよ~
お仕事大変でしょうが、時間をみつけて遊びに来てくださいね(笑)
コメントありがとうございました~

すごーーーい

大物
大物
大物
大物
ばっかりではないですか!

平目もすごい筋肉質な体つきですね
*:.。☆..。.(´∀`人)

うらやましい限りです!

むつみさん、しばらく振りですね―(笑)

貴女にも心臓の調子悪く成るブログですか(爆)

実は俺も今日はこの釣果を見て体調が悪く成りそうです(涙)

時間も1時間ほど早めに切り上げさせて頂きました(汗)

船長さん、こんばんわ!

大丈夫ですか?
心臓の方(笑)

この時期でも食って来るんですね~

もしや大漁の年?

心臓の方お大事に(笑)

ゆってぃーさん、こんばんは。

こんなに釣れなくても良いのにね~(涙)
若者2人が前の方でメタルジグ&ワームで頑張って居て(汗)
後ろの年配者2人の餌釣りに負けて居たようです(笑)
大漁の年とは思えませんが、タマタマタイミングが良かった様ですねー。

Unknown

船長~Yさんコンバンワ 今日も絶好の釣り日和でしたね

実は今年ボートロックデビューしたいと秘かに企んでます

すでに船酔いの薬購入済(爆)

ワームでもヒラメ釣れますか

ヨーコさん、お早うございます。

11日は凪も良く1日中釣り日和に成りました。

ボートロック!ですか?いいですねー。
ワームでヒラメ釣れるとは思うのですが!
1昨年から色んな方が挑戦して居ます、タイミングが良ければ釣れますが!難しい!挑戦する価値有りですね(汗)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ