5月12日 木曜日

日もポカポカ陽気のベタ凪のせたな町、東沖堤に8名様ご案内です


風も波もなくあたたかく、爽やかな天候でしたよ〜


のんびり釣りしながら昼寝したくなります(笑)



ご案内後に檜山振興局水産指導所からの依頼で、後志利別川河口付近の環境調査に行ってまいりました


放流するニシン稚魚に適した飼料環境であるかを把握するための調査を行います


河口付近に5つの調査ポイントを設け、定期的に水質やプランクトンの調査をするそうです


 


GPSにポイントを入力して、見慣れない機械を投入してデータ収集をしていましたよ


美味しいニシンであふれる海になってくれたらいいですね(爆)


 


そしてお昼、東沖堤のお客様をお迎えに行ってきました


いつもの様に港で店開きしてもらいました(笑)


まずは札幌からお越しの英二さんの釣果からいきますよ〜


 


カレイはマガレイ中心であわせて35枚、ホッケ1尾でしたよ


一人でこれだけ釣れたらこの笑顔になりますよね(`・ω・´)b


 


続いて同じメンバーの大介さんは、51cmの美味しそうなアブラコをゲット!!



こちらは札幌からの常連さんノリゾーさんグループの乳井さん


33cmのマコを筆頭に24枚と良型アブラコ、ハッカク、ホッケ4尾



石垣さんはカレイは16枚で35cmのクロガシラが見えてますね!



ホッケも14尾と大漁でプックリと太った40cmも居ましたよ



最後はノリゾーさん、カレイ21枚とホッケ1尾でした


「あんまりよくなかった〜」なんて言ってましたが、これだけ釣れたらいいでしょう(爆)


 


11時位からまたまた風が強くなってきて、明日の釣りはキツそうですね(´・ω・`)


2〜3日おきにやってくる強風に頭を抱えている寿喜丸


はやく安定した天気になってヒラメ祭りしたいですね(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

平物は、好調ですね~投げ釣りは、しませんが食べる専門です(爆)
昔は、やってましたけど・・・

瀬棚にニシン、またまた釣り物増えますね~そんな瀬棚願います。
旨いですしね!

天気も、タマゲタ君ですね~
安定した天気になって欲しいですね。

自然には、さからえない(汗汗)


先日、葉っぱクラスのヒラメ港内ヒラヒラ泳いでました(爆)

ゆってぃーさん、毎日御苦労様です。

今日の調査のあと引き続き職員さんたちが2人で、凪も良いのでヒラメの調査も引き続きお願いします。
何て!!あ!-俺が言ったのだ(爆)
職員さん達はヒラメのヘラ曳き漁はどんな仕掛けでどんな釣り方をするのか是非見たい!何て言って、
釣ってしまいました2枚(汗)デカカッタなー(涙)

正直言って1時間足らずで合計4枚2枚は45㎝以上有りました(汗)

俺には小さい方2枚残って居ました(涙)

追伸!俺は釣って無いから、職員さん2人で勝手に釣ってました(爆)

先日は大変お世話になりました。

120センチの釣り上げた人もいたんですね(爆)
それにしても 後半の強烈な風には参りました。
船長さんの お心遣い 有り難うございます
姫様 大喜びでした

ノリゾー3840さん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
120㎝釣った方が居たんですね!誰だったのでしょう?!(爆)

風強かった?JCAさんでしたら心地良い風だと喜びますョ(笑)
お姫様喜んで頂けましたか!良かった(汗)
今度御一緒に遊びにきてください。
コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ