5月13日 金曜日

こんにちは。本日は昨日からの風雨が厳しいせたな町です(泣)


今朝5時頃強風警報が出て居ました、此の時間は南東の風(ヤマセ)強烈です(爆)



昨日の昼過ぎから強烈な風が吹き始め、夜には窓やらドアがガッタンガッタン鳴ってました


今日は11時から瀬棚区馬場川でサクラマスの稚魚放流があるのでYも行って来ましたよ(`・ω・´)b



放流時間は雨も弱まりましたが、馬場川の流れは増水のため激しかったです


今回の稚魚放流は3万5千匹のサクラちゃん達が自然に解き放たれます



でっかいトラック2台が川岸に登場してチビッコの旅立ち開始!!



一斉に広い世界に旅立つチビサクラちゃん達


カモメに気をつけるんだよ〜!知らないおじちゃんに付いていったらだめだよ〜!!


お見送りの動画はこちら


<EMBED height=349 type=application/x-shockwave-flash width=560 src=http://www.youtube.com/v/Dhe0TO_UIQE?fs=1&amp;hl=ja_JP allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">

</EMBED>

何年もかけて巨大な姿になって帰ってきてね!!


などとお見送りをしてサクラちゃんの放流は無事完了しました


 


14時現在、まだまだ風は強いですが雨は止んでくれました


明日には風も落ち着いて欲しいですね〜



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ