5月16日 月曜日

こんにちは、瀬棚港から寿喜丸です。


昨日は午後から本日の明け方近くまでは波風も無くて穏やかでした。


昨日の午後からは沖堤に御二人さんがお留守番をして居ます(御苦労様)


今朝8時頃までの予定ですが、凪が良いので4時半から時間迄ヒラメ釣り


調査を兼ねて何時もとは違うポイントにヘラ引き漁に出掛けて来ました。


沖に出たらヤマセ風が吹いて居ますがヘラ引き漁にはには支障は無いです。


ヒラメは結構良型が釣れて居ます(汗)が!風も次第に強く成って来ましたよ(涙)



こんな感じですねー!!5時半頃までに14枚釣れましたが!


5時45分にTEL!「8時頃帰りたいのですが良いですかー?」


「何時でも良いですよ、今近くに居るから直ぐでも良いし」


「えぇー何処に?」!「近くですよ」「それでは直ぐ道具仕舞居ます」


てな訳で!6時には帰港に成りましたが、72歳!元気が良い(笑)


御二人共に大変喜んで満面えびす顔で迎える事が出来ましたよ。


この笑顔(笑)



夕方の中間発表の時より大分増えて居ますよねー(笑)



こんなに立派な華麗なカレイ達も(爆)


 


他にも良型ホッケ等、クロトゲ&ハチ公見えて居ます(爆)



「お孫さんのお土産に!」とこんなにチビ達も色々です(爆)


「いやー楽しかったですよ!」と嬉しそうでした(笑)


川辺さん、安岡さんお疲れ様でした!又遊びに来て下さいね。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寿喜丸さんのブログには いつもいい顔の写真が載っていて・・・

アレッ? 今日は女性の突撃記者さんの姿が見えないですが・・・(爆)

ノリゾーさん、こんにちは。

アァーそう言われて見れば見えてませんねー・・
朝6時と早かったしヤマセ風が強くて(涙)
来ても風に吹っ飛ばされたのかな?(爆2)

昨日は午前中余り良い釣果で無かったのですが、
この方達は午後からで良い釣果に成り安心しましたが、潮具合なんでしょうねー

写真は皆さん俺がカメラ向けると良い顔に成りますね-(爆)
コメント有難う御座いました。

コンニチワ

昨日はお世話になりました

午後からはよかったんですね~

また天気見てリベンジに行くのでヨロシクお願いします

お疲れ様です!

今日のblogは、完成ですか?(笑)

昨日は、失礼しました(汗)

ヒラメ沖提の近くのようですね~
そろそろ、陸から狙ってみようかな。
かなりのギャンブルですが・・・

たまには、瀬棚港調査行って見ようかな。
風車もしばらく見てないですし(笑)
元気にしてるかな~風車(笑)

ヨーコさん、こんばんは。

商工会の総会が有りまして、返事が遅く成ってすみません(涙2)

今年は毎回悪天候と意地悪な潮具合に振り回されて居るようですね(涙)
諦めないで下さい、きっと良い事が有ります、その時の嬉しい喜ぶ顔が早く見たいです。
沖堤が駄目なら船でヒラメにしましょうよ(爆)

コメントを有難う。




ゆってぃーさん、こんばんは。

今日は追加のblog無いのです(涙)

ヒラメの調査今日は風が強くて沖堤にぶつかりそうでした(汗)

お陰様で風車だけは一生懸命働いて居ますが、たまには出張で風車の保守点検もして頂こうかなー(爆2)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ