5月17日 火曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


今年の天候の悪さには漁業&農業を営む方達だけでは無いのかも知りませんが、


いまだに寒暖の差が激しくて安定した天候には成らず悩まされる毎日です(涙)


こんな中今日は東沖防波堤に2組7名さんが、早朝3時に渡船と成りました。


1組3名さんは今年4回目の御利用と成ります(有難う御座います)


そしてもう1組4名さんは走行距離が約500Km、時間は7時間”


十勝の足寄町からです!!・遠い所から御苦労様!有難う御座います。


足寄町と言えば俺には第二のふるさと”言っても過言では無いんです、


昭和三十三年三月に卒業と同時に姉と二男の兄が居る足寄町の住人と成って、


営林署の仕事をさせて頂いて居た所で思い出深い町。話せば長く成るので止め!


 


こんなに遠くから来て頂いたのに天候が急変して6時45分にカエルコール(涙)


皆さんが俺と同じ位の年配の方達で、初めての沖堤の無情の雨風は厳し過ぎます(涙2)


正栄丸のお客さんも全員帰港に成りましたが!あと1組3人さんは昼までやります!!


帰港後に釣果を見せて頂きました、中には良型のクロガシラがー!側でバラシ(又涙)



↑↓皆さんの釣った約2時間半の釣果です



天候が良ければ楽しい釣りが出来たと思うのですが”残念です”


御土産です


俺が居た職場と同じ方が居ました、懐かしさと悔しさで(涙)



記念の写真を撮らせて頂きました!有難う御座いました。


 


11時半に成りおとなしい3人組みさんが気に成ります(爆)


皆さん元気で上機嫌の様です、デカイの釣れたよ〜〜


帰港後に早速写真を、寿喜丸ブログの犠牲者に成って頂きました(爆)


 デカーイ!!


46?


先発4人組さんが帰港後に場所移動してからの釣果だそうです。


今年4回目の写真苦手の関根さん今日は大満足の御様子でした。


 カレイ21枚。


他にホッケ等有りましたがこれだけで十分です(爆)


他の御二人さんも有ったのですが!圧倒されたのか


ブログ用の写真は勘弁して下さいと!拒否されました(涙)


皆様遠くから悪天候の中お疲れ様でした!又遊びに来て下さい。


 


 


 



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

今夜は、月が綺麗な夜ですね(笑)

しかし、天候の悪さには、タマゲマス!!

週間予報も、何だか雨の予報が!

船長がよく言っている、自然には、さからえない!

ゆってぃーさん、

その通り自然に逆らっても無駄な抵抗です。

だけれど今日は嬉しかったなー!!・・昔足寄に居た頃の事が懐かしかったよ(涙涙)です。

俺のブログを札幌の仲間の方が見てくれてこの方も足寄町と御縁が有る様で。
突然の自然の摂理に邪魔されましたが!
もう少し色んなお話がしたかったのですが残念です。
又いつか来て下さる事を約束して頂きました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ