5月19日 木曜日

こんばんは、寿喜丸です。


又大変遅く成りましたが、これからは日没も遅く成ります、日が長く成る!かな?


それで俺の漁も遅くまでヒラメ釣りソイ釣りとか時には22時頃まで成ります、


朝は早い時は2時頃出港とかあります、マァー天候に左右されますが


毎日は出来ません、老体には無理です(涙)


だけれど、釣りが好きだから早朝に目が覚めてしまいます、長年の習慣ですね、


それで今朝も穏やかな南東の風少しだけ雨が降っていますが、この位が好きです、


4時に出港してポイントにてヒラメのヘラ曳き漁開始、したのですが昨日と同じです、


喰いが悪いんです1時間以上アタリが無いのですよ、魚群探知機を見ても無反応(涙)


大分曳きながら走る事1時間半にようやく1枚、少し置いて又1枚とポツポツ程度です、


気が付いたら北檜山の鷹巣迄来てしまいました、これ以上は無駄だなー何て思いUターン


ソシタラ!!キタァーーこれはデカそうと瞬時に分かるヒラメ独特のアタリでした!



大した事無かったよ(汗)62?・・2.5?のちょうど喰い頃の奴でした(爆)


その後はこの辺ヒラメ居るな〜何て思い込んで1時間半位グルグル回って9時迄(汗)


釣れた枚数ちょうど20枚!1枚しか写真撮らなかったけど、10枚活〆で出荷は9枚?


残りの1枚は?いつもお世話に成っている友人に良型のホッケも付けてプレゼントだよ。


残り10枚は?・・・パンダとかスレ(キズ)とかでイケス籠の中に入って居ますョー(笑)


昼からは更新手続きをして有った運転免許証を受け取りに行って来ました、


この免許証はもう俺には2度と見る事の無い最後のゴールド免許証なんですよ(涙)


長年俺の足の代りをしてくれました、5年間大切に使わせて頂こうと思って居ます。


その後しばらく行く時間が無くて伸びきった白髪の手入れに床屋さんにも行って来ました


数日前昼に沖堤にお客さんを迎えに行く時に少し風が有り帽子が飛ばされてしまい(汗)


一緒に居た息子のYに「落水帽子発見・帽子確認・風下より救助に向かいます」


「落水帽子の救助完了」何て(爆爆)Yは今船舶免許の講習に行って居るので(爆爆爆)


今俺の後を引き継ぐと言って頑張って居るようです。


明日もヒラメの調査に行って来ようかなー・・・ソイも良いかなー?


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

良型のヒラメ釣れてますね~
食べるより、釣りたい(爆)
船長ゴールど免許ですか~今だに青免許です(汗)
何で青か、わかりませんが?(笑)
なんでだろう??


Yさん、船舶講習行ってるんですね。
頑張って下さいね!!

先日頂戴した初物は大変美味でした・・・。

それにしても釣れたひらめ、なんとも美しい魚体ですね。

私の落水帽子も海底にてお元気かなぁ・・・。
赤い帽子かぶって、是非またご指導ください
(*- -)(*_ _)

ゆってぃーさん、こんにちは。

毎日が忙しそうですね、御苦労様です。

ゆってぃーさんは青免許ですか?何で青かな~?
Yの船舶免許は今月中で終了の予定ですが、大丈夫でしょう!と思っては居ますが? 

むつみさん、こんにちは。

貴女の赤い帽子は・・多分生まれ変わって帰ってきますョ(笑)
ヒラメ釣りは、日に依って難しい(涙)
忙しそうですね。

ノリゾー3840さん、こんにちは。

最近スカリ事件発生しないようです(注意報出しています)
俺の自慢の白髪!伸び過ぎて良く飛ぶのですよ(爆)

何時でも受け入れ準備は出来ています、
楽しみにお待ちしています。

こんばんは!ご無沙汰です。

なかなか予定と天候が合わずリベンジ出来ずに、悪いブログを見て悶々としておりました。
が、明日の午後のツアーに私の申し込みではないのですが紛れ込む事にしました。
よろしくお願いします。

Feさんこんばんは。

しばらく振りです、
そうでしたか!午後の便ですね、お待ちして居ます。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ