5月21日 土曜日

こんにちは、寿喜丸です。


今朝瀬棚は風は穏やかですが、雨が降って居ます。


今日沖堤には、札幌市、函館市、室蘭市からとカレイ釣りに来て下さいました。


3時に沖堤渡船後今日はしばらく振りに船でヒラメ釣りに挑戦です。


挑戦して下さるメンバーは毎度お馴染の石狩市のテッチャン達3名さんです。


早朝5時から小雨降る中での釣行開始と成りました、


予定していた釣りが時化ばかりで全て中止今日が今年の初釣りだそうです、


それでは尚更頑張って頂きましょう(爆)



開始早々、後藤名人さんに強いアタリ釣れたのは何と66?の海アメ(汗)


46?、ヒラメ!!


テッチャンには、1年振りの良型ヒラメで嬉しいえびす顔です。


 畑中さんにも


57?の良型のヒラメ!です、畑中さんはこの大きさはお初(爆)



後藤さんは、3枚釣あげましたが全てリリースサイズ(涙)


しかし船長は見ましたよ!確かに!タモ持って走って行ったのですから!


デカ!かった姿を見てしまいました側まで来て口を開けて吐き出し(涙)


痛恨のバラシ!!ッテ言うか針に掛って居なかったのだ!!


この後はばったりとアタリが途絶えました、釣れてもギスカジカばかり(涙)


諦めてメバル&ソイに行くかーと、行ったのですが、潮がメッチャ早くて駄目、


何処に行っても同じで40mライン又ヒラメにと、ヤッパリ速すぎです、


そんな中何故か?何を間違えたのかテッチャんにアタリが有り!!


良型のクロソイ(汗)


何センチ有ったのでしょうか?スケール当て忘れです(御免)


潮が直らず10時には上ってしまいましたが、


ちょうど沖堤に居た3名さんも用事が出来たという事で1緒に帰港!


沖堤の釣果も釣れて居たよ!と言う事でしたが、お疲れ様でした。


 


昼に成り東沖堤の方達のも帰る時刻迎えに行って来ました。



小野寺さん&と、斎藤さんの良型クロガシラ&マガレイも(笑)


マガレイが多いです。


2人共大変嬉しそうで「癖に成りそう」何て寒さを忘れて暑く成って居ました



後 1人の方が居たのですが『俺いいわ!!」何て拒否されました(涙)


函館からのメンバーさんは5名さんで5〜60枚位かな〜と言って居ました。


 そして替わりで本日11時から夕方19時迄と東沖堤に渡った人達が居ます、


東沖堤にて釣行開始となりました方々の釣果報告が入りました。



札幌市から今回は江Oさんと御一緒のFeさんが出して下さった!


スケールは有りませんが良型揃いのカレイ達です、


マツカワ(タカノハ)


御一緒のメンバーの方が釣ったのだそうです!リリースサイズです!


小さかったのですが針を飲み込んで仕方なく(涙)でもマツカワです!


カレイ類は6名さん皆さんが同じ位釣れましたよ!と行っていました。


遅く成り写真は有りませんが地元の名人も50枚位有るんで無べが?


何て言って居ましたが、6名さんと一緒の時間で皆さんビックリの大漁でしたよ(爆)


時折小雨降る寒い中を皆様お疲れ!有難う御座いました。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

偶然にも、更新されてましたね(爆)
早過ぎのコメントです(笑)

デカイの居るようですね~
その姿拝見したかったですね(涙涙)

前から、思ったんですがヒラメの目、ハートに見えませんか??

俺だけかもしれませんが・・・

ゆってぃーさん、こんにちは。

早過ぎのコメントを有難うございます(爆)

今日は汐具合が悪くて、頭が痛いですよ!

釣って居た本人も多分見て居なかったと思いますがナイスなサイズでしたよ(涙)

ヒラメの目ですかー?恐ろしくて目を合わせたた事無いですよ(爆)

今度シッカリと見てみます。

おはようございます

昨日は、ありがとうございました。
約、1ヶ月振りの釣行楽しめました。
風に、悩まされ一階と二階をウロウロしましたが昼からの釣果にしてはまずまず釣れたんではないでしょうか(^o^)
好きな場所に入れましたし(爆)
50枚も上げていた名人にはかないませんが(汗)
また、寄らせて頂きます。

Feさんこんにちは、

こちらこそ!ありがとうございました。

昨日とは違いきょうは風もなく雨予報でしたが降りませんでした(汗)

今日の釣果は何処も良かったですよ。
又遊びに来て下さい、コメント有難うございました。

おはようございます。

土曜はありがとうございます。思ったほど釣果が上がらずに少し残念でしたが、また、再度挑戦です。
日曜は良かったんですね!羨ましい限りです。
来月にまた挑戦しますのでよろしくです・・・・

テッチャン、おはようございます。

土曜日はお疲れ様でした、

1日の違いで潮の流れも大分変って居ました(涙)

昨日も駄目ではないかと思って居ましたが(汗)
毎度の事ながら自然には逆らう事が出来ません。

多い人は22枚、最低でも6枚でしたから、想像して見て下さい(爆)
6月早めの予定を組んで下さい。
コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ