5月22日 日曜日

昨日は1日中曇りがちで午前中は雨が降って肌寒かったのですが、


今日の天候も朝から午前中は雨の予報でしたが、大違いでした(汗)


風も波も大変穏やかで予想していた雨も降らず太陽も顔を出して(笑)


最高の釣り日和に恵まれた瀬棚港から寿喜丸です。


今日も沖堤には沢山の釣りのお客さんが来て下さいましたよ。


まずは昨日の夕方17時頃からは北沖防波堤に、先客と入れ違いに2名さんが!


今朝は東沖防波堤にと、西沖防波堤にと各々が得意なポイントを目指して釣開始です。


寿喜丸は沖堤渡船後今日は札幌から(武美釣りクラブ)今年初のヒラメ釣りに6名さん!


5時少し前から出港して釣行開始、何方さんも名人さんばかりで御座います。


62?ザッ!ヒラメ


開始間もなく越前さんがいきなりナイスなサイズを出してしまいましたよ。


恐ろしや名人さん(爆)


越前名人さんは何と10時半の終了時間までに22枚で竿頭です(汗)



久保さんは良型11枚と満足の釣りを、・・雄子お姉さんは少なくても何と6枚の釣果(50?)


83歳の伊藤名人も元気です、沢山有りますが船中釣果はとても恐ろしくて言えません(涙)


全ての写真を載せることは出来ません、シンジラレナイ勢いの大爆釣でしたよ(爆爆爆)


釣れ過ぎたのと、沖堤の気に成る釣果が有りますので、10時半帰港にさせて頂きました(汗)


 


沖堤の釣果の方に変らせて頂きます、


先ずは昨夕方からの北沖防波堤の方はヒラメ釣りの帰りに便乗帰港とさせて頂きました、


若林名人と石田名人、皆様お馴染の御二人はいつもは東沖堤のカレイ爆釣マシーン(爆)


今回は最近余り調子の良くない北沖堤の魚達のご機嫌を伺って頂きました


50?


出ました!!超メタボなデカマゾイ!


こちらも50?


マル々と肥えたデカホッケ(手前も40?UP)


オモソウデス(汗)



御二人揃って満足の好釣果でしたよ(笑)




恐れ入りました!何を釣っても爆釣マシーンですね!


まだ東沖堤&西沖堤も有りましたが今日はどちらも絶好釣(爆)


函館からのメンバーさん、札幌市からのメンバ―さんも今日は御免なさい(涙)


折角皆さんが口を揃えて「今日は良かったよ最高」と言ってくれたのに、


大漁を載せる事が出来ずに(涙)ブログのネタも大量なんですよ(汗)


今日は沖堤の釣りも、船釣りも今年一番の釣り日和でした!


こんな日が続くと良いのですが、良い時とソウでも無い時有りますよねウンウン!


又 皆さん遊びに来て下さいよ、お疲れ様、有難う御座いました。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます!

今回は朝まで全くダメでどうなることかと思っていましたが、なんとかネタを提供する事ができて一安心です。(笑)
これからも調査員としてよろしくお願いします!!
隊長、次はどこを調査しますか?(笑)

あ、例の物ありがとうございます!!
また期待して行っちゃいますよ~!!(笑)

若様、長時間の釣行御苦労様でした。

今朝の渋い話の内容ではどうなる事かと偉い心配してしまいましたよ(涙)
迎えの時の顔色を見て安心しましたが、

自分事の様に嬉しかったですよ(笑)
又渋い釣りポイントの調査を依頼するかも(爆)

ごゆっくりお休みください、コメント有難う。

石田さん!本当にお疲れ様でした。

マジ心配してしまいましたよ(汗)

良かった!!ー・・又お願いしますから(笑)

こんばんわ!

今日は、ヤバイですね~(汗)
見てる途中で心臓止まりましたから(爆)

ヒラメの方も、かなりヤバイ状態だったようで(汗)

北防も、今年初の良い結果ですかね?
メタボマゾ、ヤバイ!
全体なら、かなりの魚釣れてますね~

今日は良いタマゲタ君ですね(笑)


お疲れ様でした。

ゆってぃーさん、きょうは心地良い疲れたです(爆)

昨日は何だったのでしょうか?
1日違いで潮の具合も偉い違うのですねー

マゾじゃない、マジ心配してましたが(汗)
居るんですよねデカマゾが!!
ヒラメもですが!ビックリこいだ!釣れすぎだ!
御蔭で(汗汗汗)数は言えない(爆)
バケ取られたのも有ったよ(涙)タマゲタ

Unknown

コンニチワ
船長~Yサン昨日はありがとございました。そしてお疲れ様でした。

やっとタイミングが合っていい釣りが出来ました

今日は全身筋肉痛と戦いながら仕事してます(笑)

また遊びに行きますのでヨロシクお願いします

函館のSサンご夫婦ともまたご一緒したいですね昨日は欠席だったお子さんも次回は是非

ヨーコさん、昨日は有難う御座いました。

ようやく今年も嬉しい笑顔を見る事が出来ました。
昨日は天気も良くて(汗汗)でしたよねー(笑)

写真撮りたかったのですが、忙しさに紛れて、すみませんでした(涙)

今度はヒラメでシッカリと御顔を御借りします(爆)
コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ