5月25日 水曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


今日は晴天風も波も無く潮の流れも・?・・余り流れて居ません、


すごーく穏やかな瀬棚の海・・湖・鏡の様です!


昨日はヤマセ風で漁を営む者には厄介な邪魔者のイルカの大群!!


このイルカイル(居るから)全ての魚が釣れないのです


昨日は早朝4時からヒラメのヘラ曳き漁を本腰入れてやろうとしましたが喰わない!


8時過ぎまでの4時間、Yと2人で頑張りましたが釣れたのはようやくキープの3枚、


日曜日には汗かいて!忙しい程大漁に(大量)釣れたのに、如何した事か??


原因は?!イルカ!の様です、いつもそうですが此のイルカが来ると


他の何の漁をして居ても突然釣れ無く成るのです。


昨日も沖堤より陸の方、水深10mほどの浅瀬まで大群が、入り込んで居ました。


 


今日は北沖防波堤に2人昨夜7時半頃から 「イルカが居るから釣れないかもよ


と!言ったのですが来てしまったのです、そして今日11時頃まで。


船でのヒラメ釣りも同じです、札幌市から2人で「大丈夫だよ」と、来てしまいました。


今朝は5時からの釣行開始でしたが・・・釣れません・・・何処へ行っても釣れない(涙)


キター!と言ってもギス、ギスばかりは釣れます、前回日曜日大漁の場所までが(涙)


北の方に友人が釣りに出て居る様で、TELで聞いて見ました


「釣れてるかー」 「小さいけど8枚釣った」 「したら行ってみるかー」30分程走って(汗)


行って来ましたが、殆どがリリースです、ここに来てもギスが邪魔です、


ようやく何とか↓↓この2枚だけキープする事が出来ましたが(涙)



時間が無くて 「あとはソイでも釣りたいなー」と切り替えましたが!


 マゾイ3尾


良型のホッケは何匹?


  


クロゾイ6尾、ガヤ6尾・・ヒラメのリリースしたのは5枚でしたか?後はギスばかりでした(汗)


アー、宗八カレイも 「7目釣ったよ」何てこんな感じで(涙)10時半には帰港に成りました(涙)


北沖堤も11時に帰りましたが撃沈された様です(涙)


他の情報も入って来ました、プレジャーボートのカレイ釣りも、ヒラメのヘラ曳き漁の方も(涙)


イルカのだけでは無く汐の流れ具合も悪かった様でした、こんな時も年間何回か有ります(涙)


「こんな事も有るさー!又来るから」 と 帰って行きましたが、有難う御座いました。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

心の臓も何とか復活しました(笑)

せっかくの良い天気にイルカですか~(汗)いつまで、居るかな~(笑)


何とか天気も良いので遅れた仕事もススム君です(笑)

来月は、ヨロシクお願いします!

ゆってぃーさん、お早うございます。

心の臓大丈夫でしたかー良かった(笑)
しばらく入院したのかと心配して居ましたから(爆)
イルカ居ないか?行ってみないと分かりませんが凄い大群でしたよ(汗)
昨日は潮具合も良く無かったと思います。
直ぐに復活すると思いますが?
天気も良くお仕事も順調の様で良かったですねー、
予定の頃には魚達も機嫌良く成って居る事で(笑)
毎日御苦労様です、コメント有難う御座いました。

おはようございます。

イルカの大群・・・見たかったね~(笑)
本当にこんなこともあるよね!
私たちが行くときはゴメンだけどね・・・
次回、楽しみにしてるよ。

てっちゃん、こんにちは。

イルカ、いないか、見たくないです(涙)
7月はイルカ?無いででしょう
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ