5月26日 木曜日

こんにちは、瀬棚港から寿喜丸です。


今日の瀬棚の天候は早朝3時渡船の頃は濃霧で数メートル先も見えない状態


夜明けと共に晴天に成り、風も南東から南西に変りましたが波も穏やかです。


きょうのお客さんは、東沖堤に2名の予定でしたが準備中に飛び入りで1名参加


計3名さんを3時少し前に送って帰宅して仮眠をして居たら、4時TELが有り(汗)


「どうしましたか」の問いに「何時に沖堤に渡しを始めるのですか?」エェー?


「今朝3時に渡したのですが」 「アーソウー・後は行かないのですかー?」


「行くんでしたら今から沖に出るから良いですよ」てな感じで行って来ました


1名さんを渡船後に其のまま「ヒラメが調子良くないからソイの調査に行くかー」と


Yと2人での調査開始です、「今日はジックリとチョットずつ探ろうと」(汗)



マゾイ、この他に少しずつ小さく成り 5尾、・・・クロゾイは50?1尾だけでした(涙)


 尺ウスメバル


この他に昨日の様な立派なホッケも数匹、ガヤも数匹で10時頃で終了、


帰りにヒラメのヘラ曳きながら帰りましたが、ヒラメはヤッパリ留守でした(涙)


10時半頃には沖堤からのカエルコール(汗)ヤッパリ駄目かなー!何て


直ぐに行きましたら「駄目かー」と聞いたら「餌が足りなく無く成ってさー」


「忙しくて汗だくでしたよ」何と? 「餌が無いって何パック持って来たの」


「大きいの2パックで十分間に合うと思ったのに」と3人共ニコニコ顔です。



札幌市からのさんさんどちらも50枚UPとか(爆)



殆どがマガレイでしたよ!↓↓両方合わせて100枚UP



もう1人一緒に居たのですが!3人共に50枚UPでした(爆爆)


そしてあさ4時過ぎに渡船して来た方は何と東京から来たとか言って居ました、


「関西のJCAさんのブログを見て来たく成った」室蘭にも1週間居た様ですが、


11時過ぎた頃TELが来て「帰る準備出来ています、いつ来てもいいです」


「折角来たんだからゆっくり釣って行けば良いのにと言ったのですが


60枚以上釣ったから十分です、これ以上釣ったら家の方で処理に困るから」


さらに「この釣れ方が普通とは!他では考えられない」とも言って居ました(汗)


「せたなの海は凄過ぎる!!」何て言いながら帰りました(爆爆)


皆さんが(汗)で!お疲れ様でした、有難う御座いました。寿喜丸


 



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

相変わらず平物は、絶好調ですね!!

調査釣りの方も良い調査できたようですね!
ナイスクロトゲ(爆)肉厚で美味しそう(笑)久しぶりに食べたくなりますね~(笑)


土曜日、トモさんメンバー渡るようですね。イルカの後遺症が無ければ良いですが・・・天気も下り坂のようで(汗)

自然には逆らえない(爆)

逆らって貰いましょう(笑)

ゆってぃーさん、おはようございます。

マガレイも本格的に好釣に成って来たようです

何時までも続くと良いのですが、

イルカ見えないのですが、ヒラメ留守(涙)

週末の天気が気に成る毎日です。
トモさんには頑張っていただきますョ(爆)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ