5月29日 日曜日

本日の最初の内容はYがお送りします


28日夕方、小雨模様のせたな町。北沖堤に上陸するグループがいました


NORTH_MEISTERのメンバー8名様の釣り大会を開催です


若干風が強めですが、夜から朝方にかけてはおさまる予報


スタート時点は写真の通り鏡のようなベタ凪です


そして翌昼までの大会がスタート!!


翌日は強風の為、早めの帰還と成りました(´・ω・`)


大会の結果はこちら


○身長賞 モンちゃんのアブラコ40cm


○重量賞 (クロゾイ5匹の合計重量) 


  1位 タクヤさん 1.78kg
  2位 マクスさん 1.7kg
  3位 ユッキさん 1.35kg


スカリいっぱいの魚達はゑびすや釣具店国晃さんの釣果


良型がギッシリ詰まってますね!



朝方のアタリ無しの時間に苦しめられたようですが・・・


北沖堤は喰いつきの波が激しいようですね


で、このマゾイは・・・?誰が釣ったんでしょう?(笑)


 


謎です(爆)


またみなさんで挑戦してくださいね!!


次回は是非とも北沖堤でヒラメをお願いします


船舶試験で今回の大会に参加できませんでしたが、次回は参加させて下さいね!


 


お待たせ致しました!此処からは寿喜丸の船長の出番で御座います。


今日は息子Yが船舶操縦士の試験だと言う事で、色々と忙しくて!!(汗)


上の立派なデカメタボマゾイ45?タマゲタ!(爆)


居るのですね〜こんなのが、後から聞いたのですがこの他にも出たんだそうです、


何とメタボデカマゾイ47?がアー!いつの間にか脱走(涙涙)


又マゾイの子孫が増えると思えばそれで良いのだ(爆)


 今日の船釣りでヒラメ&メバルですが、常連さんですが船長泣かせです!何でーて?


マズはバケでヒラメ初挑戦です、仕掛けもオオナゴの付け方も竿の振り方も指導(汗)


釣りの腕は大変良いのですが問題が多過ぎ、竿もヒラメには不向きなタラでも釣る様な(涙)


今日はもうー釣果は諦めました!釣り方の指導に専念する事に決めました(ウンウン)


メバル釣も指導です、竿も、仕掛けも、オモリも、釣り方もすべてを次回の為に(汗)


それでも何とかヒラメのアタリもリリースサイズでしたが其れなりに(良い感じ)です(笑)


釣果を見て頂きましょうか 


三橋さんは74歳ですがヒラメは実績が有りますが40?のマゾイ


デカクロゾイ!


バケでソイ!顔は隠れて居ますが凄く嬉しそうでした(爆)



バケで五目釣りでした!この他にもメバル、マゾイ等が有ります(笑)


今日は勉強会になりましたが、次回からはヒラメ爆釣間違い無し(爆)


9時半頃風が強く早めに帰港と成りました、


沖堤の方からも早めのカエルコールが来て、10時頃から帰港開始に(汗)


1便目の4名さんが早めの帰港でしたが、皆さんがニコニコ顔なんですよ、


鈴木さんの御二人さんも、徳丸さんの御二人さんも口を揃えて!


「イヤー忙しかったですよー!入れ食い状態で、前回より好釣果!


宮田さんの3名さんも!・・諸澤さん達も皆さんが嬉しそうでしたよ(笑)


「1人50枚以上は釣ったよ」とか「マガレイばかり3人で120以上ある」とか(汗)



函館市から今回が3回目の御夫婦さん↑↓もようやく笑顔を(笑)


良型のアブラコも!



田辺さん納得の1人分ですこちらは松村さん、



松村さんが釣った48?デカクロガシラ!


納得のクロガシラ


小野寺さんも一緒でしたが皆さん同じ50枚位釣ったそうです、


念願が叶ったと田辺さんも一緒に嬉しそうでした(笑)


今日は風が強く成り早めの帰港に成りましたが皆さん嬉しそうでした、


マガレイも少し型は小さめですが好釣果まだ期待できそうです、


何か!今日は沢山の笑顔を見る事が出来ました、有難う御座います。


2~3日荒れ模様です、天候が回復しましたら又遊びに来て下さい。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

マイスター沖提組何とか決行できたんですね~デップリしたマゾも釣れたようで(汗)


来週は、マイスター船組(船長困らせ組)行きますので(爆)
大トゲに会いに行きます(笑)
後、座布団も釣れたらラッキーです(笑)
ヒラメじゃなく座る座布団ですよ(笑)


お疲れ様でした。

宮田さん、お疲れ様でした。

早速のコメントありがとうございます。
今日は皆様が楽しい釣りが出来ました様で安心しました、

風が無かったら3ケタ釣りも可能な状況でしたね、

又是非遊びに来て下さいお待ちして居ます。

ゆってぃーさん、こんばんは。

昨夜は凪も良くて穏やかな沖堤でしたねー
デカいの居るようですねー流石です(汗)
俺はもう年喰ってるんだから余り困らせないで下さい、今日も大分悩みましたから(爆)
座布団で宜しいのでしょうか(笑)
掛けにしましょうよ(爆爆)
疲れた~~

こんばんは。函館のSです。

今日も お世話になりました。

前回、全然ダメで 悔しい思いをしたので、
今回こそ・・・と 夫婦で意気込んで頑張り、
数は まぁまぁだったのですが、48センチの
クロガシラに圧倒されましたぁ。

来週は、息子の運動会で 行けませんが、
今度はサイズアップを狙いたいです!!

また、よろしく お願いします!!

函館のSさん、こんばんは。

今日は有難う御座いました。
2回続けての寂しそうなお顔で今日も心配をして居ましたが!
ようやく3回目で笑顔を見る事が出来安心しましたよ(笑)

翼君の運動会ですかー
翼君頑張れ!又一緒に遊びに来て下さいね、
コメント有難う御座いました。

翼です。こんばんは。運動会がんばります。こんどまた、つりいきたいです。

おやすみなさい。

翼君 おはようございます。

コメント来ていたの知らないで(涙)
寿喜丸船長はチュかれちゃって早く寝てしまった(汗)
お父さん、お母さん、カレイ釣り頑張って沢山釣ったから!翼君も運動会頑張ってネ!(ファイト)
いっしょに遊びに来てね(笑)

うれしいコメントをありがとう。

Unknown

船長さんだいぶ忙しいご様子でしたね(汗)
ロック系の魚はかなり激シブでした、辛うじてメンバー内でデカマゾ出ましたが(爆)次回は気合い入れてヒラメを狙ってみますね!いつも有難うございますm(__)m

トモさん、昨日はお疲れ様でした。

俺も疲れたけど(汗)
デカゾイさすがです!しかも47㎝のも気前良く(爆)子孫を増やそうとリリースしたそうで(涙)

「有難う御座いました」とデカゾイさんが喜んで居ました(爆)

又チャレンジして下さい、
コメントを有難う。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ