5月31日 火曜日

おはようございます、瀬棚港の寿喜丸です。



今朝の瀬棚は弱い南東の風で波も穏やか(べた凪)です、


今日の東沖防波堤には誰も釣り人は居ないようです(涙)


小さな磯船が今日も大変高価なナマコ漁に出て居ます


今朝は最近ご機嫌の良くないヒラメヘラ曳き漁で調査をして来ました、


早朝3時起床で4時から7時迄3時間程、釣れそうなポイントを数か所(汗)


釣れないんです(涙)時間だけが過ぎて行きます、無反応です(涙涙)


ようやく小さなアタリで上げてみると↓↓


25?のリリースサイズ。


グミマック針がヒラメの口には入って居ません?スレガカリ!針にひっかって居る(涙)


喰いが悪いのか?・・ヒラメが居ないのか?・・兎に角・釣れない時間でした(涙)


此の小さなヒラメの目!・・以前誰かが疑問視してました!


どうせ釣れないから此の小さなヒラメジックリト見てみました。


 正面から?


右から


反対側も


もう一度


成るほど確かにハートの形に成って居ます(汗)


長年ヒラメ釣りをして居ますが言われて初めて見ました!(有難う)


しっかりと観察している方が居るんですねー!タマゲタは(爆)


今度デカイ座布団クラスが釣れたら更に観察してみます(爆)


7時に帰港したら丁度ヒラメ底建て網漁の船頭が居て俺が「ヒラメいねーな」


と言ったら「えーそうがー?!昨日底網どごも大漁だったけどなー」


何て言って居ましたから


近い内に釣りの方も良く成る感じですが、「楽しみに待ちましょう」


 


 


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

たぶんそのヒラメ、恋してますね!
船長に(笑)
お幸せに・・・


ピンク色だったら、面白いですが(爆)

早朝からお疲れ様でした。

確かにハート型ですね!

今朝は朝からハチガラとハゴトコを勉強し、また知識が深まった次第であります
o(*・ω・)ノ ァィ

大漁の日が近いことを祈って・・・。

ゆってぃーさん、ヤッパリそう思いますか(汗)

しばらく写真のモデルに成って頂きリリースしてしまいましたが又逢いに来てくれるかなー?(爆)

貴方の疑問に答えただけですよ(笑)
ピンクの目のヒラメに逢いたいですねー

むつみさん、こんにちは。

大分前にハートだなんて、変な事を聞かれて今日暇だったから見たんですが
ヤッパリハートの形でした、
多分あの方が釣ったらピンクに成って居るのでしょうが1俺には無理です(涙)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ