6月4日 土曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


今朝の瀬棚は南東の風です波は少しウネリが有ります、


今日も東沖防波堤に御客さんが渡船後にヒラメの調査に行って来ました。


昨日と同じポイントを行ったり来たりしましたが!見事に大外れで(沈没)


時間も昨日と同じ時間帯を「グルグル」と廻って見ましたが留守でしたよ(涙)


気が付くと今日もイルカの大群に付きまとわれて!一緒に遊ばれました(汗)


大分離れた沖の方に居たのですが、何時の間にか陸の方まで入って居ました。


寿喜丸と遊ぶように並走して居ました!たまにジャンプを繰り返しながら(爆)


だから!と言う訳では無いんでしょうがヒラメは御留守の様です(涙)


結局釣れたのはデカホッケが1尾と良型のアブラコ1尾だけでしたよ(涙涙)


昨日とは汐具合も違いヒラメの顔は見る事が出来ませんでした1日で大違いです。


 


昼に近く東沖防波堤の3人の御客さんを迎えに行って来ました、



懸り島には沢山のカモメ達が賑やかに恋の季節を迎えて居るようです、


今日が瀬棚沖堤初めてという御客さんは帰りの支度を済ませて居ましたが、


大きいレジ袋の様なのを持って何か沖堤の隅々までゴミ拾いをして居ました、


「ゴミ拾いをしてくれてたのですか?」 「うんチョットだけですが」と(笑)


嬉しいですねー、有難う御座います。


釣果の方は初めてという事ばかりではないと思いますが10数枚だそうです、


そして函館市からの秋葉さんは40枚位と言って居ました、



良型のアブ&ホッケも


全体に小さめのカレイに成った様ですが其の日に依っては良型も!


今日も有難う御座いました、お疲れ様でした。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

イルカ、居るか~(爆)
明日も、居るかな~(汗)

明日は、久しぶりの瀬棚の釣り厳しいですかね~
まあ~やってみないとわかりませんね!

釣れなくても、イルカ観光船寿喜丸にしましょう(笑)

イルカ見れるといいな~(笑)本心は、見たく無いですが(爆)

イルカ観光ヨロシクお願いします(笑)

ゆってぃーさん、お疲れ様です。

本当に何年振りかにお逢い出来ます事を嬉しく!待ち遠しかったです(爆)
明日はイルカ観光船の寿喜丸専属の綺麗なガイドさんに案内して頂きましょうか(爆爆)
ハートの形をした目を持つヒラメさんでも!

それとも鋭いトゲ持つマゾにしましょうか(爆)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ