7月2日 土曜日

こんにちは、寿喜丸です。


最近の瀬棚は朝夕濃霧の状態です、今朝も少し霧雨程度ですが風は無風状態です。


沖から見た風車群も風を探してそれぞれが別の方向をむいています(汗)



波は大変穏やかです、薄曇りで分かりにくいかも知りませんが!!


こんな中 今日はヒラメ釣りに石狩のてっちゃんのメンバー3名さんに


北広島市から秀樹さんが仲間入りで4時からの出港に成りました。


出港前には昨夕方から沖堤にてソイ&イカもロックでと云う御夫婦さんが帰港


時間が無く写真は撮れなかったのですが、ソイは小さめでしたが数釣れましたよ、


いかもワームには良く反応するのでエギに変えたらあまり来なくて1尾だけだそうです(涙)


 


ヒラメ釣りですが、20分程走っての釣行開始に成りましたが開始後15分でテッちゃんに



嬉しい52?の良型のハート!イヤ間違えたヒラメです(爆)



丁度美味そうな良型52?のヒラメさんです(爆)



後藤さんにも57?の良型のヒラメさんですが!後藤さん御免ピンボケで(汗)


やっぱりハート



秀樹さんも良型ヒラメを揃えました!数も12枚と 釣り過ぎですよ!(爆)



秀樹さんの釣った良型のヒラメ!


 


畑中さんのヒラメ写真撮り忘れでした御免(涙) 後藤さんには嬉しいウスメバルも(笑)


畑中さんはヒラメの前半は不釣でしたが後半は51?とか釣れて5枚キープ!


オマケに良型のエゾメバルも!後藤さんはヒラメ6枚と良型のウスメバルエゾメバルも!


テッちゃんは1番乗りのヒラメ早過ぎてその後伸び悩みで3枚と良型のウスメバル1尾(涙)


 


ヒラメ終了後沖堤には若様が「帰りますか?」とTELで連絡したら「今カレイが入れ食いだから」


「もう少し釣らせて下さい!」「では後30分」と云う事で昼近く迄で一緒に帰港にしました、


帰港後にクーラーを覗かせて頂きましたが!



若様のクーラーがデカイんですよ(爆)


35?前後のマコ



カレイ類は20枚位とか「潮具合が良ければまだ釣れたよ!」と言って居ました。


きょはベタ凪でしたが潮が速かったり止まったりで釣行にも少し差が出た様でした、


皆様早朝からお疲れ様 有難う御座いました。 寿喜丸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

お疲れ様デス

船長~Yサンコンバンワ(^-^ゞ今日もヒー様好調だったみたいデスね(*´∇`*)

流石名人サンばかりデスね

ってか船長~真昼のイカ釣りとか船上のイカ刺とか… また悪魔の様な誘いを(爆)かなり魅力的O(≧▽≦)O
あ!!デモこれ以上道具増やせませんょ(つ´∀`)つ

ヨーコさん、こんばんは。

ヒ―様好調の様ですが今日は餌取りのマメフグに悩まされました(涙)
何とか頑張ってもらいましたが!途中で餌切れ状態でした(汗)
イカも良いかなーと思っただけですよォ(爆)
だけれど船上でつりたてのイカ刺は最高ですが(笑)

お疲れ様です。

久しぶりのハート達ですね(笑)ヒラメでした(爆)

寿喜丸blogも、数年見てなかったような(笑)

沖提のイカ昨年から気になってましたが、今年はイカ狙いで行ってみたいですね。

しばらく、イカ食ってね~な~(笑)

釣りたい物多過ぎだ!欲張り過ぎですね(汗汗)

こんばんは。

今日もわがままを聞いていただきありがとうございました!
結局カレイは36枚有りましたが手のひらサイズが多かったので釣った気が全くしません(^_^;)
ホッケもうだめですかね~?
だいぶ沖に行っちゃったんですかね??
どうしてもホッケが欲しく、帰りに寿都で買っちゃいました…(笑)

ゆってぃーさん、御無沙汰して居ます。

毎日お疲れ様です(汗)

ハートは大きく成ると次第にマール君に成る様な?

沖堤付近にイカは居るようですね、
攻め方を色々変えてみたら良いのでしょうか?
アッ!そう言えばゆってぃーブログもしばらく見て居ない様な気がするな―(爆)

若さん、お疲れ様でした。

ホッケはもう沖に出てしまったのでしょうか?
最近はあまり釣れて居ない様な?

刺し網にも余りかかって居ない様ですがねー

今年も色んなドラマを有難う御座いました。
たまに遊びに来て下さいヨ、
コメントを有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ