5月25日火曜日

今晩は、今日の瀬棚は雨、南東の風強いです。


きょうは、そろそろシーズン到来と成るヒラメの過去の写真の中から何枚か公開しょうか。


先ずは、俺2007年6月29日、88?-7?  


  友人2008年10月18日 62? 嬉しそう


毎度来てくれて沢山釣るんですよ、大きいのにこだわってキープサイズもリリースしちゃう(笑)         


 ビックリ はじめて来た。北沖防波堤で、マゾイ54?(これ以降は全て昨年の釣果)ヒラメ 61? 5月27日昼11時頃 投げ釣りで、餌は甘エビだったそうです。


昨年は沢山の人が来て、結構何枚も釣れてましたね、今年も此れから期待出来そうですね。


 6月28日、67? 何時も良型の釣るんですよね。


満足そうですね(笑)(見ての通り、俺は最近ワームとかで色々挑戦して見てるんですよネ)


 6月18日此の方カレイ釣りに来て、ヒラメは初挑戦です、62?


大はしゃぎでしたよ。 (俺の道具で)(笑) 


  9月8日 62? じっくり黙々と釣ってましたね。


  (釣り具の武美)船釣り部会のメンバーで何時も大勢様で来てくれます。写真には有りませんが80歳を越えた名人も居りますよ。


余り写真撮る暇が無いんですよね船長〜〜お仕事だよタモタモ〜〜てね、忙しいんです(笑)


大変愉快なメンバーなんで 。今年も楽しみにしてるんですよネ、


写真に収めれなかったのとか、マダマダ沢山の名場面も有ったのですが御免なさい。


沖堤周辺の流し釣りでメタルジグ28gで釣ったのとか色々。


瀬棚のヒラメは昔から瀬棚の釣り方が有って、今でもそうですがバケ、毛針にタコベイトが主流です、


瀬棚えびすや釣具店良いバケ、オリジナルな仕掛け等々、色々アドバイスもしてくれますよ。


此れからがお楽しみですネ。寿喜丸 



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

凄いヒラメ釣れてるんですね~テンション上がります。

実は明日ヒラメも、期待してるんです。

投げ釣り、ワーム、ルアー持参でロングラーンで楽しみたいと思います。

明日宜しくお願いします。
荷物沢山です(笑)

ゆってぃさんお早うございます

今ヒラメの様子を見に行ってきて来ました~。
今日予定している北防波堤、
地元の客だと思うんですが、3名投げ釣りしてるようです。
夕方には帰ると思いますよ、
きょうは楽しみにしてお待ちしてますよ。
着く頃携帯にTEL下さい。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ