7月9日 土曜日

こんにちは、しばらく御無沙汰して居ました、瀬棚港の寿喜丸です。


天候に恵まれず、野暮用も多い1週間でしたが(涙)


今日の天候も思わしく無くて、危ぶまれる状況の中ヒラメ釣りを決行しました(笑)


きょうのお客様は2週間前にヒラメ初挑戦のN.Aさんヨーコさん御夫婦の再挑戦?


そして前回は奥様が長万部町のカニ祭りの御手伝いで参加出来ずに(涙)した


T.Kさん御夫婦での2組の御夫婦で”ヒラメ VS”と成りましたが(爆)


早朝4時スタートと成りましたが朝のうちは霧雨模様で気に成って居た波も穏やか


きょうのポイントは瀬棚港の直ぐ沖で水温は17.5℃丁度良い感じですが


潮具合が悪いのか沈黙の2時間近くに成ってようやく河野さんにアタリが有りました


同時にW釣り


何と前回よりサイズUPの56?そして37?のキープサイズとのW釣り(汗)



檄渋状態の中Wヒットで幅広で肉厚の良型ヒラメで超嬉しそうです(爆)


本当に檄渋でポイントを変えては餌取りのマメフグ猛攻撃に悩まされながら(涙)


又ポイントを変えてリリースサイズにも涙して



1時間後に、T.Kさんの奥様にもようやく嬉しい47?の1枚目が釣れました(笑)



ヨーコさんにも40?の嬉しい1枚目…↑↑ヒラメで無くてN.Aさんのワームで釣った


良型のマガレイ(爆)前回もそうでしたがヒラメ狙いが何故かマガレイばかり10数枚(汗)


20分程ポイントを数ヶ所移動して気合を入れ直して(汗)



ヨーコさん60?の超嬉しい良型!ヒラメ”


オマケもう1枚


今日は6枚の釣果で台卸しの竿もリールも魂を入れた御様子です(笑)


相方のN.Aさんもお借りして(爆)


N.Aさんは最後までワームに拘りマガレイ釣りヒラメはアタリだけで(涙)


調子の良くない奥さんに少しだけ竿の振り方を指導させて頂き(汗) 良く成りました(爆)



その後は奥さんに嬉しい50?UPの良型ヒラメ5枚目をキープです。


T.Kさんは奥さんに譲ったのかキープは4枚でリリース3枚でした(笑)



御二人の釣果ですこの写真の後1枚追加して9枚キープでした(汗)



ヨーコさん 1人分の釣果です!凄腕名人に成りましたネ(汗汗)


6枚のお持ち帰り 相方のN.Aさんは最後までワームでアブ&マガレイでヒラメは(涙)


11時半迄の釣行で終了に成りましたが悪戦苦闘の釣行でお疲れ様でした。


きようは日中予想以上の日差しに皆様上着を脱ぎ棄てて半袖状態に成りました(汗)


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

良型、ハート釣れてますね~ヒラメだった(笑)

そろそろ活動しようかなと思いますが、何だか天候も良くなりませんね(涙)

お疲れ様でした。

ゆってぃーさん、お久しぶりで御座います。

毎日御苦労様です。

ブログの更新にも忘れて時間かかります(汗)

アァー!きょうハート見るの忘れて居ました(笑)
そろそろ活動出来そう?ですかー
それじゃーイカ釣りでも肩慣らしにイカがでしょうかねー(笑)


イカ居ますか~

イカ釣りイカなければ!
ダイバーイカ飯食いたいって言ってたからな~(爆)
ヤッパリ刺身ですよね(笑)

瀬棚ブリ居ませんかね~(爆爆)
ブリの駅瀬棚に無いんでしたよね(爆)

天気回復したら、イカで肩慣らしします(笑)

イカ居ますよ~。

沖堤周辺にもイカはイカ程でも居ますョ

だけれど船でイカ釣りにイカなくては(爆)

時間が合えば付き合いますよイカ釣り舟です(爆爆)

Unknown

コンニチワ(o^-^o)

船長~Yサン昨日は色々とお世話になってありがとゴザイマスm(__)

帰りにチョッと寄り道してチビシマゾイを1人追加してチビ4人元気に泳いでます(笑)

今度は是非イカ釣りに行きたいデスネO(≧∇≦)O !!

相方もまだまだワームでヒラメ諦めて無いのでまたヨロシクお願いしますm(__)m


ヨーコさん、N.Aさん、こんにちは。

昨日はおつかれさまでした。

チビシマは釣ったのですか?

家族が増えて賑やかですね!仲良くして居ますか?
大事に育てて下さいね(笑)
イカ釣り日曜日の空きが有ると良いのですがねー
又連絡しますね、
コメント有難う御座いました。

こんばんは。

土曜日は、お世話になりました。
今回は、数は出ませんでしたが、50オーバーが2本ずつで満足です。
来週も伺いますので、よろしくお願いします。
今度こそ、70オーバーを!なんてねっ。

TKDNさん、おはようございます。

お疲れ様でした。
朝の内は張り切って居た奥さんにアタリが出なくて少し心配して居ましたが(汗)
後半に強いのですねー今度は大丈夫でしょう(爆)

週末デカゾイ出ると良いですね。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ