7月10日 日曜日

こんにちは、早朝4時近くまではドシャ降りの雨で出港時間も30分遅らせた(涙)


こんな状況の4時半からの釣行開始に成った瀬棚港から寿喜丸です。


此の時間に成り幸いなことに雨も小降りに成りました。


今日は武美船釣り部会のメンバー12名、僚船と6名づつ分れての釣行です。


ポイントに着いて釣行開始後何回竿を振ったのかユーコお嬢さんに早過ぎるアタリ(汗)


45?の良型!


此の後も何故ユーコさんにだけ40?とかで全部で7枚キープ(爆)


この後は、1時間ほど全員が沈黙(涙)・・沈黙を破ったのは越前名人です。


 5時46分に49?の良型ヒラメ


 6時05分には何と!


65?も有る肉厚のビックなデカヒラメを!



越前さんはこの後も好釣で良型を揃えて7枚をキープ(爆)


84歳の名人は頑張って居ましたが30数?マゾイ1尾ヒラメ2枚(汗)


9時45分には、久保さんは凄く悔しい思いをしました!


75?を越える様なデカヒラメ!目前で針が抜けて(涙涙)


昨夜からの強い雨で川の水量も増加したのでしょうか濁流で(涙)


海水も濁ってドロドロの状態です、流木も有ったりでよそ見をしていたら(危険)(汗)


オマケニ(濃霧)こんな中を喰いも檄渋でポイントも数か所変えながら!


僚船も近くに居ますが濃霧で見え隠れして居ます。



僚船には寿喜丸と同じ仲間のメンバー6名が好釣の様ですが?


53?の良型のヒラメ!



久保さんは10時11分に1枚だけのキープ!マゾイ2尾(涙)


そしていまだにアタリの無かった牧野名人にも!!


50?の良型


11時04分牧野さんはこの前にも1枚キープです(爆)


この他に写真は有りませんが坂下さんはサイズは小さめでしたが4枚(涙)


11時には僚船も御先に失礼と帰港して行きましたが船中40枚位だそうです



11時半迄の寿喜丸釣果は20枚位だったでしょうか厳しいですねー(涙涙)


寿喜丸はポイントを変え過ぎたようです(反省)それにしても悔しいです(涙)


皆様大変お疲れ様でした、有難う御座いました。


 



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

夜中から、かなり降りましたね~雨。
瀬棚の方が凄かったようで(汗)
流木まで(汗汗)

居るようですね、デカイヒラメ!!
掛けた方残念でしたね(涙)

今年も、半年終わりましたが、後半戦楽しみですね~(爆爆)

一年早そうだ!

ゆってぃーさん、こんばんは。

昨夜からの雨は朝方4時頃まで凄かったですよ(汗)
幸い出港の頃には小降りに成りましたがね、
そのあとは濃霧で移動中は流木に目を見張りながら、眼鏡拭きながらでした、眼鏡ワイパーが必要(爆)
デカイヒラメは針の結びが甘かったようです、それにしてもデカかったですよ(汗)

後半は忙しく成りそうですねー(笑)

俺の体持つのかなー!困らせ隊さんもあまり無理させないで、長ーく!大事に困らせて下さいね(爆)

コメント有難う。

Unknown

コンニチワ(*´∇`*)

昨日は雨&濃霧だったんですね、お疲れ様でした。

チビシマゾイは帰りにもう一種類位入れたいね~って話しになって虻田漁港でGETしました(^-^ゞ

初めはマゾチャン達と元気に泳いでたのに次の朝みたらお星様になってました(涙)

カナチャン同様にマゾチャン達との生活に馴染めなかったのかな(涙)残念です。

マゾチャン達は元気にしてますよ(*^_^*)

ヨーコさんこんにちは。

シマチャンは残念ですが(涙)
すぐ水槽に入れても? 少しの間は自然の海で馴らさないと厳し過ぎますよ!
3チビは食事はして居ますか?

Unknown

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
今までの子は直ぐ入れても大丈夫だったので(>_<)

昨日イソメ入れておきました(*´∇`*)

まだ食べたところは見て無いけど朝みたら脱糞していたのでコッソリ食べてるみたいですょO(≧▽≦)O

あァ!そうでしたかー飼った事が無いもんで(汗)

デスガ何時もデカゾイ等も出荷前には数日馴らして置きます(数を貯める為)も有りますがね(爆)

何でも食べるんですねー!チビ達は(笑)

Unknown

はいーO(≧▽≦)O
カワイイですょ(つ´∀`)つ
慣れてくるとチャンとなつくし水槽の外からイソメのパック見せると寄って来ます(笑)
今は水が汚れてしまったのでキレイにしたら写メしますね(爆)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ