7月12日 火曜日

 83?!


突然ビックサイズ御免なさい(汗)


こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


昨日の午後13時から夕方15時過ぎ位まではスコールの様な雨が降り


昨夜18時頃から濁って居る海にヒラメヘラ曳きで釣りに行って来ました。


流木等に注意しながら ユックリト南東の風とまだたまに小雨が降って居ます。


18時半頃からの漁の開始に成りましたがテグスが風で飛んだりしながら(汗)


釣行開始から早速50?のヒラメとかヒラメには付き物のアブラコも釣れたり、


数枚釣ってもう止めようかなー!とした時に19時27分に突然の強いアタリ(汗)



 83?5.2?!


写真を撮りまくり!暴れて!焦って!上手く取れなかった(汗)


この後も2回程良いアタリが有ったのですが針が伸びたり暴れて寄って来なかったり(涙)


8時には風も強く成り良型のクロゾイで終了に!良型ヒラメは6枚、アブラコ6尾(汗)


今朝は貯めて有ったヒラメも有り活魚で出荷しましたがイケス籠で擦れて情けない姿(涙)



昨夜釣った時には83?有ったヒラメも出荷時には80?に(涙)



籠に入れて有った情けない尻尾の擦れたヒラメ達(涙)



活〆で出荷に成りました、83のヒラメは特別デカイ発砲に入れてもはみ出し!


水温が上がって来てヒラメの動きも活発に成り余計動き廻って擦れるようです


活魚出荷分は何枚か?12.5Kでした、アブラコも活魚で出荷です7KG!


魚の重量は出荷時には実際の重量より1K少なく成ります(水計り)と云う。


今後は貯めて置かずに早めの出荷にしなくては駄目ですよねー(爆)


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

コンニチワヽ(・∀・)ノ

うわぁぁぁΣ(゜д゜;)

超BIGサイズO(≧∇≦)O !!流石デスね~船長!!

私も座布団釣りたぁい~

活魚で出荷も凄い!!

どこかのお寿司やサンとかの水槽に入るんですかね~

凄い~O(≧∇≦)O !!

ヨーコさん、

貴女の座布団には???

もう少し大きめでないと無理かも(爆)

残り少ないヒラメ釣り!今夜も頑張って来ますよ(笑)
又釣れますかねー
ヤッテみないと分かりませんが!

Unknown

うーん(´Д`)チョッと足りないかも(爆)


そう言えば船長!!
先日お会いした時風邪気味の様でしたけどよくなりましたか?


今日も気を付けて行って来て下さいね( ´∀`)/~~

また釣果期待してます

もう老体ですから、

アッチコッチ悪い所ばかりです(涙)

別に風邪では無い様ですが咳が出始めたら止まらなくて(涙)
でも頑張ってますから(笑)
コメント有難う御座いました。

お疲れ様です!

ついに、ビックサイズきましたね!
おめでとうございます!!
このサイズなら、面白だろうな~(汗)
興奮しちゃいますね(爆)
即死です(爆)

そろそろ、ヒラメ禁漁期間近いんですかね?
更なるサイズ、楽しみにしてます。

ゆってぃーさん、こんばんは。

相変わらず忙しそうで!お疲れさまです。

まだ満足しませんが(爆)
禁漁期間も間近で更なるサイズアップ厳しそうです。

今日も今帰って来ましたが Yが最後に釣った67㎝と40㎝位のダブル釣りで終了に!11枚でした(涙)
帰りが早過ぎたのかなー(汗)

たまげた・・・

83センチメートルのヒラメって・・・


凄い格闘だったのでしょう。しかし、流石船長の采配と腕前ですね(*^^*)

むつみさん、おはようございます。

毎日が忙しそうで!御苦労様です(汗)
83㎝のヒラメの時には意外と素直にタモ網に入りましたが(汗)
釣り上げた後が大暴れでした針も伸びて居ました(汗)

此の後からヒットしたヒラメは姿は暗くて見えませんでしたが近くまで来て居ながら近づかずに針が伸びて帰って仕舞いました(涙)

風が強くて波も有り大変でしたが(汗)

Unknown

サイズぶったまげー(汗)
流石船長!!見せてくれますね!!惚れちゃった(笑)
さらなるサイズアップ期待してますよ!

北のソイとヒラメも気になって仕方ありません、行きたいですが色々ありましてなかなかタイミングが合わず(泣)

行きてぇぇぇぇ!!

トモさん、御無沙汰して居ます。

ヒラメの禁漁まで残り少ないのですが天候に恵まれずに(涙)

今日も沖堤に2名さんと、船でのヒラメ釣り2名さんでしたが凪は良いのですが濃霧で周辺が見えずに(涙)
今ようやく風が少しだけ出てきて日差しも強く成って来ましたが、
今度は暑過ぎで魚達は檄渋で早々と9時半に終了してしまいました(涙)
ナカナカ厳しいですねーお客さんの笑顔が見たいのですが、見せては貰えません。
まだチャンスは有ると思うのですが。
暇を見て調査依頼をお願いしちゃおうかな~(爆)

コメント有難う。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ