7月13日 水曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


昨夜は夕方6時に北沖防波堤にお客さん2名さんを渡船しました、


その後ヒラメのヘラ曳き漁にきょうはYも一緒に前日83?を釣ったポイントに!


少し早かったのか小さめのヒラメが多い様です(汗)


前日と違い潮が川の様な早さで大変厳しい釣りに成りましたが何とかガンバ(爆)


しかーし!大きいヒラメは留守の様で諦めようかなーとして居た最後に!



クッター!67?良型ヒラメ40?オーバーのダブルヒット!


11枚のヒラメで21時頃帰港に成りました!デカイヒラメは潮の具合が悪いのか(涙)


 


そして今朝は4時から常連の2名さんが船でヒラメ釣りの開始に成りましたが、


凄い濃霧でイカ釣り舟の帰港時間と重なるのでレーダーを見ながらの釣行に成りました(汗)


昨夜と違い今朝は潮がまったく動いて居ないので厳しいヒラメ釣りに成りました、


其のうち潮が動き始めれば釣れるだろう?と頑張ったのですが8時過ぎても動かないのです(涙)


この間釣れたヒラメはキープ2枚だけ!リリースサイズが多くて餌のオオナゴは喰いが悪いのか!


アタリが有っても丁度良い所で取られてばかりです(涙涙)


シビレを切らして「ソイでも釣りましょうか」とソイポイントに行ったのですが(潮具合悪く自信が無い)


それでも40?前後のクロゾイは3尾と良型のガヤが1尾釣れて来ましたその間に!


林部長さんのロッドがグンニャリ曲がって!根掛り?「いやー!デカイデカイ」と連発(汗)



ナナント!上って来たのはクロデカ60?!


クロデカゾイ


俺これ1尾で良い!なんて超嬉しそうです(笑)


素晴らしいツラガマエ{爆)



持ってきた発砲に”ピッタンコ”の良型クロゾイです(笑)


そう云えば昨年何処かの困らせ隊も(爆)


この場所で同じサイズのクロゾイをデカケリャ良いと(爆爆)


この後はアタリも無く沖堤のお客さんからもカエルコールです、


沖堤も船釣りの帰りには一緒に9時半に帰港と成りました


沖堤の釣果!


沖堤も潮が昨夜は早く朝方からは流れが無く成り檄渋だったようです(涙)


2回ほど良いサイズのソイが来たようでしたが昆布に潜られて(涙)


ソイのアタリは結構有る様でしたが… 昨夜からの釣行お疲れ様でした。


天候が悪いとか潮具合が悪いとか!タイミングが合わないと厳しいですねー


懲りずに又夕方デカヒラメに挑戦して見ようかなー釣れるかなー。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

w(゚o゚)w

出ちゃいましたね~
デカケリャイイ!!(汗汗)
今年もデカソイ!!

迫力満点ですね!!

ダイバースイッチ入ったと思いますよ(笑)

ヤッパリ、デカケリャイイです(笑)

お疲れ様でした。

ゆってぃーさん、デカケリャ良い(爆)

昨年誰かが言って居ましたねー
今日は潮具合が悪くて最悪でしたがマサカのデカイの出てしまいましたよ(汗)

此の先が心配です!又困らせ隊が(汗汗)

Unknown

お疲れ様デス

船長~Yサンコンバンワ

Yサン~凄いじゃないですかO(≧∇≦)O !!
立派なヒラメさんですょ!!


船ヒラメは渋かったんですね (´-ω-`)

でもナイスなソイ出ましたね~相方が釣りたがってました(笑)

あ!船長~相方がヒラメ渋かったらマガレイ釣りに変更したらよかったのにって言ってましたよ(爆)

ヨーコさん、おはようございます。

檄渋で何を釣ろうとしても駄目だったと思いますが、
たとえばマガレイでも無理でしょうね、

夕方このポイントにヘラ曳きに行って来ましたが、
朝とは違い潮が早かった!オマケに凄い濃霧で一寸先が見えない程でした(汗)

20時には近かったので帰港しましたが(汗汗)

ヒラメは居ましたよ(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ