7月16日 土曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


今日からヒラメが8月15日迄の間!(産卵が予想される)資源保護の為禁漁!


そして最近は雨降りばかりで天候には恵まれず海も濁って居る今日この頃です、


きょうは先週に引き続き今週も「ヒラメが駄目ならデカゾイを」と早朝雨の中来町、


きょうは午前中は雨も降らないだろうと判断した船長の判断が大外れ(涙)


それでも4時半に出港したのですが南東の風が強くて風の無いポイント迄20分


ポイントに着いたのですが潮がメチャクチャ速くて、風も強いし又10分位の移動、


ようやくポイントに着き釣行開始に成りましたのが5時20分(汗汗)



こんにちは、こんな場所では珍しい僕はハチガラです!何て言って(爆)


此処ではガヤ(エゾメバル)が入れ食い状態ですが!潮が速くて(汗)


ガヤガヤガヤ(爆)


ヤッタ―!シマゾイ!


奥様御免なさいあまりにも嬉しそうで手元が震えてピンボケでした(涙)



もう少し良いサイズが欲しかったのですが(涙)



T.Kさんもようやくクロゾイをゲットしましたがサイズが足りない!


9時08分


又” ヤッター!(爆)


少ーし良型マゾイ!



ソイ類3種&ガヤばかり目立って居ますが一応ソイ釣り(爆)


ヒラメは禁漁に成りましたが「出来ればリリースしてもヒラメの強烈な曳きを!」


残念ながらきょうは全体にそうでしたがヒラメのアタリもシブかった様でした(涙)


11時には雨&風も益々強く成り帰りも大変なので閉店にしました(涙)



帰りはご覧の様な雨&風で御二人にはブリッジに入って頂き船長をして頂きました(笑)


今日の釣りは雨と風オマケに潮の具合が悪くてソイのサイズにも恵まれず最悪(涙涙)


TKDNさん御夫婦共々大変御苦労様でした、又遊びに来て下さい、有難う御座いました。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

お疲れ様デス(^o^ゞ

船長~Yサン、T.K御夫婦サン今日は大変デシタね(汗)
うちの水槽にピッタリなハッチ羨ましいO(≧▽≦)O


水槽に入れるチビ大募集中なのでカワイイの釣れたら船長ご一報下さい!!
AIRポンプ持参で迎えに行きます(爆)


雨、風の中お疲れ様でしたm(__)m

ヨーコさん、

早速喰いつきましたねー(爆)
釣れて来た時に丁度良いサイズ!多分そー来ると思って居ました(爆爆)
T.Kさんはマメイカ餌にして居ましたがソイは喰い付きませんでした、イカ嫌いなのかねー

他にも丁度良いサイズのチビソイ達を数匹リリースして居ましたが団地かマンションを買って上げないと(爆)

こんばんわ!

いや~降りますね雨。朝から降りっぱなしですよ!
降り過ぎです(汗)

ヒラメ禁漁になりましたか~
しばらく船長のイジメにあわず平和になりましたね(笑)
良かった良かった(笑)
他の魚も、イジメないようにお願いします(爆)


悪天候の中お疲れ様でした。

ゆってぃーさん、こんばんは。

ハチ公も宜しく(笑)

本当に雨振り過ぎで瀬棚の三本杉海水浴場海開きも(涙)
ヒラメはそんなにいじめて居ませんから!
昨日の夕方だって2時間位でたったの40枚しか釣って居ませんからねー(爆爆)
きょうは居なかった、禁漁に成ったの分かって居るみたいですね(汗)

きょうはパンツまで濡れたのではないでしょうか、
ゆってぃーさんはいかがでしたか?(笑)

Unknown

( ´△`)
まんまと船長に釣られましたな( ̄▽ ̄;)

いや~あのハッチはホントにカワイイO(≧∇≦)O !!

マメイカ餌にしてたんですね~
イカ水槽に居たらカワイイデスね~
ヒラメは他の子食べちゃいそうだからマガレイ位にしておきたいデスね(*´∇`*)

幸いうちにはマガレイ担当が居るので(爆)

ヨーコさん、

マメイカは自分で釣って有った様ですが色々変えてヤッパリ オオナゴが良かった様です、

イカは水槽に入れたら即チビ達の餌食に成って仕舞いますョ(汗)

マガレイなら大丈夫!マガレイ名人にお願いして見て下さいヨ(爆)

N.Aさん、お願いします(爆)

こんばんは。

土曜日は、雨の中お世話になりました。
潮が変な流れ方をしていて、操船が大変だったと思います。
今度、天気の良い日にデカソイを釣りに行きたいと思っていますので、また、よろしくお願いします。
やっぱ、ヒラメも良いですが、ソイの引きのも格別ですね。
ガヤは、型も良かったので、みんなに喜ばれましたよ。
ガヤ汁は、最高でした。

PS.お土産に大きいヒラメいただいちゃって、ありがとうございました。
その日の夜は、手巻き寿司で美味しくいただきました。

TKDNさん、こんばんは。

雨は午前中大丈夫と思って居たのですが、潮の流れも思わしく無く、釣果にも恵まれず残念です(涙)

今度は天候の良い時に又遊びに来て下さい。

大変お疲れ様でした。

コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ