7月17日 日曜日


いきなり、なんだこりゃ?!何て思われるかも知りませんが!


こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


最初の写真ですが!濃霧&小雨でレーダーとGPSがフル活躍での航行(汗)


今日は昨年10月3日以来の釣行予定がすべて時化の為に(涙涙)でズーッと(涙)


昨日も時間ぎりぎり迄は「雨降るし波も少し有る様だし駄目かもだけれど頑張って」


と云う事で小雨降る中を来てしまいました!モロオ釣りクラブのメンバーさん。


きょうはゲストの開業医の先生とお伴のMRさん!どちらも初心者だそうです。


今朝は4時半に出港ですが豪雨で流木等に注意が必要とYが船首で眼鏡拭きながら見張り、


25分程で水深130mのポイントに着いたのですが此処まで濁った水が来て居ます(汗)


しかし魚群探知機には魚の反応はないんです、そのうち良く成るだろうと釣を開始しました、


潮具合もかなり速くて厳しそうですが我慢の釣行です



(爆)沖五目釣りの針にホッケと一緒にイカが付いて来て思わず!ガブリ!(爆笑)


この後他のメンバーさんにもイカが付いて来て居たようです!イカ居ますねー!


 良型の宗八カレイも!



ゲストの先生にも嬉しい初タラ!岩沢さんには良型Wヒット(爆)


少しずつ魚の活性も良く成って来たようで海の濁りが無く成って来たようです(笑)



林さんは宗八のWとホッケが4尾と一緒に!タラも良型がWとか!忙しく成って来ました(汗汗)



上西さんも良型の重そうなタラ(汗汗)78?で嬉しそうです。


も忙しく成りギャフを持って狭い寿喜丸の中を走り廻って居ます(汗汗)



数分後には更にサイズをアップさせて87?で超嬉しそうです(爆)


上西さんは早めに16本のタラを釣り上げて大型クーラーが満タン(爆)


サイズUP


林さんだけが何故か?良型の宗八カレイ何枚釣ったのか?



本人も初めてと云う(汗)


良型タラのトリプルと良型のヤナギノマイ(汗汗)


速い時間に!


林さんも大型クーラーが満タンでこの後は調子の出ないMRさんにお裾分け(爆)



ゲストのMRさんはタラの調子が悪く借り物の電動リールも不調で140mを手巻きに拘り(汗汗)


こちらは何故か?他のメンバーが羨む良型のヤナギノマイを数釣りして居ましたが何匹釣ったの―?(爆)


 岩沢さんは超メタボなマダラ(汗)


岩沢さんも大型のクーラーが「もーう入らないよー」と{爆爆)



五目釣り、タラ釣りは初めての杉本先生も御満悦!大変嬉しそう(笑)


最後に釣った良型マダラに「写真撮って下さい!」と大満足の御様子でした(汗)


早朝は心配しましたが皆様満足の釣行に成った様で(良かった々)(爆爆)


11時に早めの帰港に成りましたが凪も良くてたいした雨も降らずに釣り日和の沖五目釣り。


帰りの100mラインはまだ少し濁って居ましたが、直ぐ瀬棚の海に成るでしょうね(笑)


皆様お疲れ様でした(タラに遊ばれて)爆)有難う御座いました。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだこりゃ(笑)

連日悪天候の中、お疲れ様です。
眼鏡ワイパー欲しくなりますね~(夏用)
相変わらず、流木も(汗汗)

タラの釣れてますね~
次回の釣行では、メーター級を夢見て行きたいと思います(笑)

天気も、回復しそうですね。

ゆってぃーさん、

なんだこりゃです(笑)

早朝は大変シブかったですが!爆釣に(汗汗)
イカも良いかもです(ウンウン)
きょうもメーター級釣れそうな雰囲気!ハリスが何回も切れたり途中でバラシが有ったりしていました(もしかして??)です(爆)
凪ると良いなーー

船長! おはようございます。

イカは居るんですね~ メタボタラも・・・・
週末は期待してますよ。長期予報も天気は良いようですしね!

てっちゃん、こんにちは。

凪ると良いですねー
俺もイカ&タラ釣りてー(笑)

よろしくおねがいしまーす。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ