7月23日 土曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


今朝の瀬棚は早朝から南東の風が結構強く吹いて居ます。


そんな中を石狩市の爆釣会のメンバー3人組が今年の初イカを瀬棚で、


4時からの出港ですが風が強いので30分程走って風の無いポイント迄(汗)


4時半に水深100m到着して早速イカ釣り開始に成りましたが、



開始早々から畑中さんに小さめですが今年の初イカ3尾ゲット(笑)



イケスの中も30分後にはこんな賑やかに!!(爆)



イカ釣りに拘る後藤さんには何とも立派なダッコビ(ヤナギノマイ)(爆)


書き忘れ!この立派な(ヤナギノマイ)を後藤さんは惜しげもなく畑さんにプレゼント!


「どうしたの?」の問いに「あいつ欲しそうにしてたから可哀想だ!」


「おれはイカ釣たいだけでイカが有れば良いんだ!」


何て言って居ましたが後藤さんらしい涙の出る様な友情(本人は聞こえて無かった?)(爆)


何時も最後迄イカ釣りにコダワリ(汗)イカは何匹釣ったのか??


テッちゃんも初イカ!


後藤さんに付き合ってコダワルイカ釣り(爆)


イカの活きの良い内に帰りたい!と9時頃には竿を仕舞って((笑)




こちらはなかなか好調に爆釣!忙しそうでしたが(何杯釣ったの―)返事は無い(汗)



イカ針には迷惑なホッケも釣れたり(汗)イカに拘る2人を尻目にタラ釣りに切り替えたり(汗)


結局は9時半にイカの活きが下がらない内に!と早めの帰港に成ってしまいました(涙)


皆さんドンドンクーラーに詰め込んで(爆)1人30〜40尾位づつ釣った様ですが??


南東の風も強かったしねー!帰りは結構波被って居ましたが(汗)


お疲れ様でした、有難うございました。


 


 



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

最近は、何だか気温が低いですね~
過ごしやすく良いですが・・・

来週何狙うかな~
イカも魅力的だし。
ソイもタラも釣りたいし(爆)
最近釣りしてないので欲張りになってます(汗)

お疲れ様でした。

ゆってぃーさん、こんばんわ。

そうなんですよ!濁流の後は天気に成ったんですが、
今度は毎日ヤマセ風が強くて!オマケニ20度有った海水温も今日は17℃位まで下がって居ました(寒)

来週は全部を狙いましょうよ(爆爆)

29日はソイを夜まで!30日には朝からイカったらタラも(爆)

凪ると良いなァーーー
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ