7月24日 日曜日

こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


きょうの予報では東の風が強く吹く予報で今日は駄目かなーと思って居たのですが


きょうのお客さんは何時も仕事で大変お世話に成って居ます大事な方を誘っての釣り


もう1人は Yの友人で同級生ですが、昨年から釣りに行ってみたいと言ってましたが


何時も中々タイミングが合なくて(涙)今日は駄目でも2人共地元瀬棚だから良いかー


出港予定時間も5時からだし、ゆっくり来てから決めようかと思って居ましたが、


朝の内迄吹いて居た風も出港時にはそれ程でも無く予定どうり5時出港。



丁度瀬棚の名所三本杉岩の裏山に当る立象山からの日の出前の瀬棚沖はベタ凪状態です。



狩場山も霞んで見えたり!!角度を変えて見た三本杉岩は立象山と見分けが付かないです。


今日のポイントは昨日と同じく30分程の所ですが!無風&ベタ凪&潮の流れも無し


イカ釣りを開始したのですが、Yは勿論、友人のフミさんもイカ釣りは初体験です(爆)


フミさんは船での釣りも初めてと早速2人に仕掛けをセットして釣り方の指導で(汗汗)


デカ細長いタラ!


俺がイカの釣り方指導をしていた水深は120mで100mまで下げて居た時(爆)


突然の強い引きに慌ててドラグを緩めてユックリリールを巻いてもラインが出て(汗)


竿は80号でイカ釣りのテグスは8号ですから当然無理に巻くとアウトです(汗汗)


4人で注目タラか?鮫?!もしかしてジョウズ?時間はどれ位過ぎたのか分からず


勝手に色んな憶測をして居ましたが横にゆっくり走って行ったりで見えたのが(爆爆)



何とも細長いデカイタラ!93?7.5Kgさらにイカ用の針に皮一枚針も一本だけでした(汗汗汗)


パパが釣ったんだぞー!!何てお子様たちに自慢するんだろうなー(爆爆)



その後大事なお客さんの浜本さん!さらにサイズアップの1mに少し足りないビックリサイズ(汗)


重さも9kgでビックリ!どうやって釣ったのかは謎??(爆爆)


写真撮り忘れ!俺はイカ刺し&タラ刺身で(汗汗)タラの刺身?瀬棚の今のタラは刺身で喰わないと(爆)



なぜか?イカ釣りは初めてのフミさんとYはイカ爆釣モードで4〜5尾位づつの絶好調(爆)


何匹釣ったのかは数えて居なかったので分かりませんが!無風でベタ凪に(汗汗)


お客さんの浜本さんはワンカップ片手に終始笑顔が!満足の休日に成った様でした(笑)


予報に反して好天候の無風&ベタ凪にお疲れに成った事と思います。


デカタラにも悪戦苦闘だったりして!(汗)お疲れ様でした


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デカイ!!

イカ針ですか~タマゲタ~(汗)

ビックサイズにビックリサイズ(汗汗)

メーターオーバー、10キロオーバー釣るしかないですね(爆)

デカケリャイイ(笑)

お疲れ様でした。

ゆってぃーさん、

マサカのデカタラをイカ針でタマゲタ(汗汗)

一瞬ジョウズ?かとドッキリ(爆)
もう一匹は後少しでメーターでした(汗)


デカケリャイイ(爆爆)

船長ーーーー。

お世話になりました<m(__)m>
何から何まで・・・・・・有難う(汗)

ぼんずに魚を見せたら・・・・でっけぇ!!
目をまん丸にしてました。

超ビギナーズラックで、調子こきそうですね!(^^)!

またご指導お願いします!!

メタボBIGタラ凄かったです。

フミさん、

おはようございます。

お疲れさんでした!タマゲタ(汗)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ