7月27日 水曜日

あっつい日が続く毎日のせたな町です


今日は札幌からの常連さん、北栄釣りクラブの4名様がデカゾイ狙いで来町


昨日までは強烈な日差しで屋根のペンキ塗りをしていたY


あまりの日差しに肌が悲鳴をあげる天候でした


うってかわって今日は一気に曇り空、肌寒い朝になりました


朝4時からのスタート、曇り空ということも重なり薄暗い中での開始です



海の機嫌はというと写真のように完全なベタ凪


ソイ狙いと言うことで、北沖堤の沖から釣行スタートです


開始早々池田さんクロゾイ43cmゲット!!


 


一匹目からの良型にニンマリとこの笑顔(笑)


他のメンバーも続け!と船のテンションもUP!!


が!その後反応なし・・・・・


潮の流れが前回同様早めで、魚探に反応があっても喰いつかず・・・・


しびれを切らしポイント移動を敢行


船で20分ほど走り、次のソイポイントへ到着


移動が成功!速攻林部長にクロゾイ45cm!!!


 


池田さんのサイズを更新で満足な恵比寿顔(爆)


またテンションが上がる船上です・・・・・が!!


またもやアタリが停止(´・ω・`)


1時間ほど頑張ってみるものの、釣れるのは小型のマゾイ、クロゾイが数匹と・・・・


ポイントを変更を繰り返し、野宮さんに待望のアタリ!!


なんと良型カジカ(笑)


 


なんとも憎めない愛らしい顔(笑)


あ、野宮さんの顔のことじゃありませんよ(爆)


カジカの味噌汁美味しいんですよね〜ご家族で美味しく頂いてください(笑)


と・・・・また止まる・・・・アタリ


魚探にはこの反応。なぜ釣れない・・・・



潮の流れがまたおかしいので最後の手段、船長&Yが大事に育てていたソイポイントへ移動


なぜか良型ウスメバル!!



横山常務の大好物のウスメバル。ご自分で釣るとはやはり好きだから呼び寄せた?(笑)


そのあとはガヤ2匹・・・・どうやら海はご機嫌斜めのようです(´・ω・`)


10時まで頑張ってみましたが、結果は4人で以下の写真



なんとも厳しい・・・釣りは難しいですね


次回は解禁後のヒラメでリベンジを!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨日沖出てたんですね~
獲物居るようですね!
明日のメンバーは、釣り全く行って無いのでストレス発散しに行きます(笑)
いつものメンバーですが(爆)



間違って青物釣れないかな~(笑)

ゆってぃーさん、こんばんは。

昨日出ましたが、ベタ凪でしたが潮の具合が悪いのか良い反応は出ているのですが(涙)

でも良いアタリは有りましたよ!ラインを切られて凄く悔しそうでしたが!何だったのでしょうか?

青物のナブラも有りましたが(大型)らしい(爆)

明日午後&明後日の2日間も困らせるのでしょうか入院しちゃうかも(爆)

頑張ります。

尾田浩和さん こんにちは

魚の画像ですか?
安いカメラだからなかなか良い写真は撮れませんが頑張って撮って居ます 御自由にお使い下さい
此れからもっと良い写真を載せなくては(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ