7月30日 土曜日

こんにちは、瀬棚港から寿喜丸です。


最近ようやく瀬棚もイヤ瀬棚の夏らしい穏やかな暑い日の続く天候に成って来ました。


きょうは、6月以来満足な釣りもして居ないらしい?NORTH MEISTERのメンバー


29日金曜日の午後からはソイを釣たい!次の日30日午前にはデカイタラを数釣り(爆)


又寿喜丸船長を困らせてやろう!何て魂胆が見え々々のメンバー3人です(汗汗)


マズは29日午後13時に太陽のカンカン照りつける中デカゾイを求めて戦闘開始です、


こんな凪の良いクソ暑いのにソイポイントでは無理だろうと70mラインからのスタート!


だが反応は有るのですが!釣れないんです(涙)


それではと水深100m迄行って見たら!タラ、たら、鱈、今日は外道ですよ!


又ポイントを少しだけ変えてようやくソイらしきアタリが?もしかして又タラかも?



ダイバーさん、ブラザーさんに続けて良型のマゾイが釣れて一安心(汗)



その後もタラが釣れたりしながらダイバーさんに嬉しいシマゾイが!(汗)


この後は又喰いが悪く成りポイントを変えて今度は良いだろうと70mラインで!


ブラザー出しちゃいました!


何とも立派なデカマゾイ!ゆってぃーさんが一緒に喜んだりして(爆)



満足のいく重量感たっぷりのデカマゾイ!!



53?のデカマゾイ!


この後は潮具合が悪くアタリが無く成りポイントを色々変えて見ましたが(涙)


19時過ぎに少し早いのですが、明日のデカイタラの予定が有るので終了にしました。


 


明けて本日30日土曜日、早朝4時はまだ夜明け前で薄暗いんですが予定通り出港



沖に出たら丁度太陽が見えて来ました


今朝はメンバーに新人の1名さんが是非タラ釣りに挑戦して見たいと乱入(爆)


メンバーはデカイタラに無謀にもスピニングリールでタラジギング更に拘りの手巻き!


まずはダイバーとブラザーはイカもスピニングリールで更に拘りの手巻き釣り(汗)


ブラザーさんはイカ好調!


最終数えて見たら48ハイで途中からタラ釣りに変更(汗汗)



2人がイカ釣りに夢中の間にゆってぃーさんはタラも絶好調(汗汗)


新人さんのポテちゃん嬉しい初タラ!



なんとも立派なタラの口にはマガレイ&宗八カレイが2匹出て来ました!


ビックなタラ(爆)


その後もメタボ



溜っていたストレスを一気に解消しようと爆釣モードに突入で(汗汗汗)


ブラザーにはこんな外道も!



100?に少しだけ足りないビックなタラ!!


御免なさい!


帰港後に数えて見たら大型クーラーにもう入らない


何と良型揃いで18本「こんなに釣ってごめんなさい!」(爆爆)


なんてゆってぃーさんは云ったかどうか??(爆)


ダイバーさんのイカ!


終了後に数えました!イカは68ハイ有りました(汗汗)


途中から切り替えたダイバーさんのタラ釣り写真は無いのですが御免なさい(涙)


写真を撮ろうとしたのですが「もっとデカイタラ釣ってから」と良型タラ9本で終了時間!


新人のポテちゃんは良型タラを12本とデカイホッケも8尾もデカイクーラーに(汗汗)


又1人寿喜丸船長を困らせ隊仲間が増えたような感じが(涙)


11時に納竿にしましたがきょうは潮の流れに悩まされましたが!良く釣れた(爆)


日差しの強い暑い中汗タラタラ流しながらの釣行で他のメンバーはバテバテ(汗)


そんなメンバーを尻目に!疲れを知らないゆってぃーさんにはタマゲタ(汗汗)


二日間の強行とも言える無謀な釣行!お疲れ様でした。


 


 タマゲタ(爆爆)


 


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船長、Yさん今日はありがとうございました。

おかげさまでかなり楽しめましたよ。
またチャレンジしに行くのでよろしくです。

お疲れさまでした。(゚▽゚)/

二日間、ありがとうございました。

また 行きますので よろしくお願いします!
やっぱり
イカ刺美味しいですね!

二日間の、タマゲタ釣りありがとうございました(爆)

一日目は、不完全燃焼でしたが二日目は燃えまくりました(爆爆)
夏マダラ、パワー凄い(汗)
筋トレに最高です(笑)
イカ組も、満足したようです(笑)
ダイバーイカ飯腹一杯食べる事でしょう(笑)
帰宅後、ブラザーのイカ早速食べました。
うめ~な~イカ刺!!
ポテちゃんも、初タラハマッタな(汗汗)

毎回毎回、タマゲタ君で、ごめんなさい(爆爆)

ストレス一気に無くなりました(笑)


大変、お疲れ様でした!!

ダイバーさん、お疲れ様でした。

タラの写真撮り遅れですみませんでした。

イカ飯沢山出来ますね(笑)
又頑張ってイカ・アッ今度は自分で処理しましょう(爆)

ブラザーさん、

イカにエネルギーを奪われたようでしたねー、

デカゾイにはタマゲタよ(汗)

お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さいね。

ゆってぃーさん、燃えましたかー(笑)

貴方の疲れを知らないパワーには脱帽です(爆)

俺は疲れまくりで御座いますョ(笑)

困らせ隊員のメンバー増えた様で此れ以上困らせないで下さいよ!隊長さん(爆爆)

本当は今日俺が困らせようと考えて居たのですが!
パワーに負けました(涙)

お疲れ様でした。 タマゲタ

>ダイバーさん

二日間お疲れ様でした!
楽しめたようで安心しましたよ(笑)
次はデカタラ釣り上げてカッコイイ写真撮りましょう(爆)

>ブラザーさん
デカゾイにもびっくりしましたが、イカ釣りにもすぐ慣れるとか・・・さすがです
タラもそうですが、イカにも夢中になっちゃったようですね(笑)
次もまた暴れましょう!!

>ゆってぃ~さん
タラ釣り過ぎ(爆)
体力ありすぎ(火暴)
ポテちゃんもすっかり困らせたいの仲間入りですね(笑)
次の乗船までまた体力貯めておいてください!
また楽しみましょうね(笑)

二日間お疲れ様でした~
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ