8月2日 火曜日

こんにちは、瀬棚港から寿喜丸です。


きょうの瀬棚は南東の風がやや強めに吹いて居ますが真夏の日差しがまぶしいです! 


きょうは遥々群馬県から小学2年生のお子様の夏休みを利用して何でしょうか


此の時期には誰も居ない沖堤に「何でもいいから釣りをしたい」と云うチビッコ釣り師(笑)


午前9時に沖堤を目指してパパさんと共に出港 渡船で釣行開始です、




船に乗っただけでも嬉しそうな2人ですが!「帰りは何時頃にしますか?」と聞いたら


「どうせすぐ飽きると思います」と云うパパさんに「これを(釣り)してたらあきないよ!」何て言って居ましたが!



誰も居ない沖堤に洋上風車の風を切る羽の音だけが勢い良く唸って居ます!



強い日差しが海に反射してギラギラとまぶしいです、空も青く澄み切って居ます、



懸り島に居たカモメのハーレムも今は大分静かに成って近くの洋上で羽を休めて居るようです。


 


帰りは午後2時か3時頃と言って居たのですが!「もう飽きたみたいで迎えに来て」カエルコールです!


まだ2時間位しか釣りをして居ないのに、どうやら釣れなくて飽きちゃったみたいです(汗)


チビッコカメラマン!


帰りにはカメラ構えてチビッコカメラマンに予定を変更したようです(爆爆)


どうやら小さな魚がこちらで言うごだっぺが一匹だけ釣れたようで大事そうに(汗)


帰港後「可哀想だからリリースしようかバイバイ」とリリースして居ました(笑)


「又今度はカレイ等が沢山釣れる時に遊びに来てね」 「ウン又来るね」と言って居ましたが、


色々お話しましたが此れから苫小牧の知り合いの所に行くそうです、お疲れ様です。


 


8月の今週末6日7日のせたな漁火まつり


花火も2000発以上も(火暴)晴れると良いなー


なんて思って居るのは俺だけでは無いよねー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

コンバンワ(*´∇`*)

今日沖堤に行ったんですね~(°Д°)

サスガの瀬棚の海でも厳しかった様デスね(*_*)

ところで船長~ごだっぺって何ですか???

ヨーコさんおはようございます。

今の時期の沖堤、
先週28日夕方から29日朝9時頃まで2名さん居た様で、
後で釣果を聞いて見たらチビゾイ1尾と何とマイカがクーラーに一杯釣った様です(何リッターのクーラーかは分かりませんが)

【ごだっぺ】ですかー?俺にも良く分りませが?
【ハゼ科】の部類かと思います?
俺達もガキの頃友達と「ごだっぺ釣りにイグガー」なんて、
瀬棚には今は閉店して居ますが【居酒屋ごだっぺ】
何て言う小さな居酒屋がありましたよ、看板は其のまま今も残って居ます。

お疲れ様です。

面白い話してますね(笑)
ごだらっぺって言ってましたよ!小さい時(笑)

昔は、ごだらっぺ釣りしましたね~

今は、船でタラ釣りするようになりました(爆)
タマゲタ~

そうですよねー【ごだらっぺ】

とも言って居ましたねー!同じだー(笑)

たまには【ごだらっぺ釣り】でもして下さいヨ(爆)

今日も疲れた―(汗汗汗)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ