8月10日 水曜日

 暑中お見舞い申し上げます!


こんにちは、瀬棚港の寿喜丸です。


しばらく真夏の日差しが厳しい暑い毎日が続いていた瀬棚ですが!


今日は時々ですが雨が降って居ます、しかし南西の風は強く吹いて居ますが


ムシムシと何とも蒸し暑い(汗汗)


先日8/6.7日に開催されましたせたな漁火まつり当日も大勢のお客様が来場!


当日も暑過ぎる会場は無風状態で熱気もムンムンでした(汗)


我が家の直ぐ近くで開催されている漁火まつり!俺は一歩も家を出ずゴロゴロ(汗)


檄アッ!暑過ぎて日中は家から出られませんよ!(汗汗)


夜20時からは2000発以上の花火が(火暴)


昨年に引き続き寿喜丸は花火打ち上げの時間帯は海上で警備船を依頼され!


海上から見たの花火!


今年の会場は花火打ち上げの時間も無風で!打ち上げた花火の煙が残って(涙)


折角の花火も煙の中で炸裂!少し時間を置きながらの打ち上げでした!


当然写真も綺麗に撮る事が出来ず残念でしたが!


携帯で観る花火動画は→コチラ←からどうぞ


<EMBED height=349 type=application/x-shockwave-flash width=425 src=http://www.youtube.com/v/8bHelRjhOQg?version=3&amp;hl=ja_JP allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">

</EMBED>

 


先日札幌開成高校の洋上風車見学修学旅行の事を書きましたが!


今朝の北海道新聞の渡島檜山のページに関連した記事が有りました!


8/10日の朝刊から


少し見え難いかも知りませんが!


まだ暑い日が続きそうです!体調管理に注意して下さいね!


 



コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

コンバンワ(^o^)/

船長~Yサンコンバンワ(^o^ゞ

シバラク更新無かったから夏バテでもしてるのかと心配してましたょ(つ´∀`)つ

お祭り天気になってヨカッタですね(*´∇`*)
見てきましたょ動画(笑)

それにしても暑いデスね(涙)もうヘロヘロです(;´д`)

船長もYサンも熱中症に気を付けて下さいね~

ヨーコさん、N.Aさんお早うございます。

暑いですよねー(汗)
漁火まつり当日はカミサンとYは祭りに手伝いで二日間ヒリヒリでしたが!
俺は見る気にも成らず!ブログ更新の気にも成らず(サボリですが)
家でゴロゴロして居ましたよ(笑)

海の上も朝の内は良いのですが日中は海からの照り返しも有り大変ですよ(汗汗)

御二人もお疲れ様です!頑張って下さいね、


カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ